毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

(リモート)橋下徹

乃木坂46・秋元真夏

ジャーナリスト・鈴木哲夫

スポーツライター・小林信也

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖


一一一一一一一一一一一一一一一


森喜朗会長(83)、謝罪会見に再び批判も

「辞任する考えはない」


・秋元さん

「謝罪文を読んでるときと記者の方と話しているときの性格がまるで違う風に感じました」


委員会の中心メンバーからは「森会長でなければコロナ禍のもと様々な調整を断行できない」という声も出ているのだとか。


・小林さん

「知事やバッハ会長らと調整ができるのが森さんだけというのは事実としてある」


・橋下さん

「森さんは7年間ここまでやってきたのに、この一言でこんな言われをするのかっていう思いが腹の中で沸々と煮えくりかえってたって気持ちがすごい伝わってきます」


・橋下さん

「政治的な実力を持ってる人はもう国民から支持されない。森さんとか麻生さんとか二階さんは政治的な実力者です。だけれども看板にはなれないんです」


・橋下さん

「森さんの適任性、これだけの利害関係者がいて政治とも協議団体とも調整をするこの実行力は森さんしかいないと思います。ただオリンピックっていうのは国民を気分良く楽しく思わせるっていうもう一つの要素があって、こちらは全くだめ。だから2つを分けなきゃいけないと思ってて、僕はこれまでの7年間一生懸命やってくれたことに関してはきちんと一定評価したうえで、この発言はダメだからちょっと引いて下さいってことを言わないと森さんね、意地になってますよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


沖縄県・玉城デニー知事は沖縄県緊急事態宣言の期間を228日まで延長することを発表!


沖縄では、石垣市・中山市長が選挙応援ではしご酒をしていたことが問題視。


宮古島市・座喜味市長、市長選に当選した際にマスクをせず万歳!感染防止対策がおろそかに。その後祝勝会まで行われその結果、、、7名の陽性者、コロナ感染拡大!


一一一一一一一一一一一一一一一


改正特措法が成立!


緊急事態宣言対象地域では都道府県知事が時短・休業命令をすることができ正当な理由なく応じない場合、緊急事態宣言下では30万円以下の過料が科される。


・橋下さん

「感染対策をやって感染者も出ていない店が規制されたら納得できないと思う、そういう店をとめるには補償が大前提になる」


一一一一一一一一一一一一一一一


石原さとみ(34)、感染


村井國夫(76)、感染

ミュージカル「ウェイトレス」降板


筧美和子(26)、濃厚接触者に

テレビドラマの出演を見合わせる


順天堂大学医学部の先任准教授が女性高校生のスカートの中を盗撮し東京都の迷惑防止条例違反の容疑で逮捕


一一一一一一一一一一一一一一一


いやもうこの日は橋下さんがキレキレ!たまんない!リモートなのにその不利さを感じさせないコメント量にタイミング!最高!僕からMVPを贈ります!いやいらへん〜!



アンガールズ田中さん。