毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

弁護士・北村晴男

時事通信社解説委員・山田恵資

ジャーナリスト・岸田雪子


一一一一一一一一一一一一一一一


●Apple Store無料アプリランキング


1位:Clubhouse

2位:PayPay

3位:ZOOM


ITジャーナリストの三上洋さん

「(Clubhouseは)偶然の出会い。立食パーティーのようなもので、ちょっとちょっと友達紹介するよ!といって知らないジャンルの人と新しい分野の人と話ができる。ここが面白いところです」


●TBSNews23」出演のフリーアナウンサー小川彩佳アナ(35)、夫が裏切り産後不倫!宣言中も女性と密会!謝罪&代表辞任!


・薬丸さん

「医療分野でお仕事されているわけですよね。今コロナ禍で医療の現場がどういう状況かっていうことを十分理解されているはずなのに、そういう中でのこの行動。小川さんにいたっては何も悪いことしてないのに謝罪しなきゃいけないというのが、本当にかわいそう」


・藤井さん

「時代の先端行く方って自尊心が高いわけですよ。そして合理的な倫理観というのがあるんです。倫理観を自分の都合よくとらえちゃう。例えば不倫でもバレなきゃいいんだみたいな」


・岩尾さん

「遠隔診療システムの人やったら、遠隔逢瀬しとかんと〜!そこ会っちゃうんかい」


一一一一一一一一一一一一一一一


森喜朗会長(83)「女性の多い理事会は時間がかかる」と発言。国内外で批判。


・北村さん

「申し訳ないけどこの人が日本の社会の中で組織委員長に選ばれていくというのは、なんでなんだと」


・坂上さん

「この方をトップに置かざるを得ない周りの責任というのもどこかに感じちゃう」


【聖火リレーの有名人ランナーに対して】


「人気のあるタレントはあまり人の集まらないところで走っていただいたらいいんじゃないかと。誰かが田んぼで走ったらいいんじゃないかと」


・岩尾さん

「それやったら田んぼで走ったらええんちゃうん?ワハハハっておじいさん同士が笑い話で言うてただけなんやろなーって。そんな怒るほどのことでもないんかなーと思いますしね。もちろん田んぼとか農家の方に失礼だというのはありますけど。これに関してはそんな怒ったんなよというか、おじいさんの冗談やんぐらいの感じで思いますけどね」


・岸田さん

「今世論が不安なのは、政治家が何が何でも(五輪を)やるって言うことが不安の原因だと思うんです。変異株ができたらどうなるんだ、ワクチン進み具合によってどうなるんだっていう、バージョンごとにプランを示していただくような前向きな発言をしていただきたいなと思いますね」


一一一一一一一一一一一一一一一


東洋大学ミスターコンテスト準グランプリ・糸洲朝貴容疑者(25)、女子高生にわいせつ行為で逮捕


おぎやはぎに殺害予告、25歳の男を逮捕


接触確認アプリCOCOAに不具合

接触あっても通知届かず


一一一一一一一一一一一一一一一


聖火リレーのね、淳さんが辞退したんすよね〜犬山市の。僕も犬山で活動してたのでこのニュースが出たとき少し前のめりで聞いていました。田んぼて。よくないよね〜よくない冗談ってあるよね〜。今回のはそれだよね〜。


News23の、岩尾さんのコメントが鋭くて素晴らしい!こういうコメントができると大きな武器になりますね。学び学び。



岩尾さん。