今日はモニタリングの仕事で「浜松町」というところに来ています。浜松と聞くと静岡県を想像してしまいますが、こちらは東京都港区の浜松町。いやその前にモニタリングってあのTBSさんの番組「人間観察バラエティ・モニタリング」のことかい!?答えはNO!じゃあ何なんだモニタリングの仕事って。まぁそれはおいおいと。世の中にはいろんな仕事がある、いろんな人がいる、いろんな地域がある。まだまだ知らないことだらけ。


さて浜松町。


多くの会社が建ち並ぶオフィスエリア。そしてランチ激戦区なのだとか。なるほどビジネスマンの胃袋をつかむ街「浜松町」なのね。確かに周囲を見回してみると飲食店がたくさんあるように見える。



ビルの隙間から見える真っ赤な東京タワー。愛知県から出てきた僕にとって憧れの存在。それが今、なんてことないタイミングに、それを見にきたわけでもないのに東京タワーを見て癒されている。やっぱりすごいやつなんだ。


初めてやってきた街で興奮しています。そして好奇心がウズウズと。こんなとき僕は、何か変わったものはないかと、周辺の景色に目を光らせている。知らない街には興奮材料がたくさんあるはずだ。必ずあるはずだ!穏やかな目つきから鋭い目つきに変わる。その瞬間を一瞬たりとも逃すまいと、片手に携帯を構える。そしてその時はきた。


パシャリ!



なんじゃこのトイレ。まず瓦屋根が珍しいし、地下に入ってくし、オフィス街に急に現れるし。これには何か深い理由がありそうだ。どんな理由なのか?そこまで調べないのが僕、いわしてんぐ。薄いんだいつも。ペラッペラ芸人。いやばかたれ。


まぁまぁまぁ、どなたかこの謎トイレの真相わかりましたら教えてちょんまげ。


お昼休憩が終わってまだまだ続く、浜松町でのモニタリング。いやだからどんな仕事やね〜〜〜ん!!後半も頑張ります!!