毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

高橋真麻

野々村真

ガダルカナルタカ

(リモート)アンミカ


<ゲスト>

芸能リポーター・島田薫

ジャーナリスト・鈴木哲夫

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

コラムニスト・山田美保子

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖


一一一一一一一一一一一一一一一


キングコング西野(40)、吉本卒業

「今のままじゃだめ」


退社については45年前から考えていた。


【理由】


・西野は45年のスパンで仕事に取り組むが、吉本のマネージャーは半年〜1年ほどで人事異動することに、やりづらさを感じていた。


・自分が表に出る仕事が主じゃなくなった。作ることがメインになってきた。


一一一一一一一一一一一一一一一


秋葉原、プレステ5巡り「密」パニック!販売中止に!


蓮舫議員の長男・村田琳「母親を気にして生きるのやめる」と母離れ宣言


・藤井さん

「矛盾を感じる。彼とお母さんというのは近い。仲良くて。だけれどもマスコミにいろいろ聞かれてだんだんお母さんのことが嫌になってくる。好きだけど嫌いみたいな、そういうのが決別しますというメッセージになったのではないかという気がします」


この長男の発信したYouTube動画の裏に、母・蓮舫議員が与党を追及する国会中継の音声が入っていた!


・藤井さん

「たまたまもしかしたら入っちゃったのかもしれない。けどYouTubeの動画あげる前に絶対確認するはずなんですよね。そこで確認して入ってるってなってもそれでも出したっていうことは、それなりの思いがあってのことだと思う。自分のお母さんに対する、ここからの決別なんですよというのを言いたかったのかもしれない」


・高橋真麻さん

「音声はわざと入れたんじゃないかと推察しております。おそらくこの間の国会の時に菅首相に対して失礼だと批判を浴びたと思うんです。だからあえてそのたくさん批判を浴びたところの日の声を入れて、その入れた上で自分は母親と決別しますという裏アピールが込められているのではないかと思って見ておりました」


事務所の説明ではリアルタイムで国会中継を見ていて撮影していたとのこと。


・タカさん

「ほんとにその意思がないのであれば撮り直しても全然いいわけじゃないですか」


・坂上さん

「普通は音はオフるんで。だから意味合いを持っちゃいますよね」


・藤井さん

「決別しようと思ってもできませんから根本的には」


一一一一一一一一一一一一一一一


もしこのYouTubeの裏に意図的に蓮舫議員が追及してるシーンを利用したのなら、おいおい決別とか言って結局蓮舫さんを活用させていただいてるやないかーい!と思ってしまいます。2世タレントで嫌なのかもしれないけど、それをぬぐって一人立ちするにはよっぽどの力がないと難しいのかなと。僕だったら「お母さんありがとうあなたのおかげで大きな武器を持たせていただいてます。偉大な母とともにこの厳しい芸能の世界で生きていきます」と毎日唱えて活動するんだけどなぁ。



高橋真麻さん。