毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ

(リモート)高橋みなみ


<ゲスト>

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

政治ジャーナリスト・泉宏

ITジャーナリスト・冨永彩乃


一一一一一一一一一一一一一一一


旭川医科大学、古川病院長を解任


古川病院長は吉田学長に、吉田病院の新型コロナ患者受け入れを進言した。しかし学長は「受け入れてもいいがその代わりお前がやめろ」と。


・吉田学長

「コロナを完全になくすにはあの(吉田)病院が完全になくなるしかない」


という会議での学長の問題発言を録音し漏えいさせたことが理由で解任したとのこと。


・矢作さん

「小木の好きそうな展開になってますよ」


・坂上さん

「ちょっと強引なんじゃないのっていう印象」


・小木さん

「学長までのぼりつめたような頭脳のきれる人がこんなわかりやすい、みんなに反感買うようなことをするって、何か裏があるかもしんないですね」


【学外から学長解任を求める声】


118日からリコール請願活動サイトで3月までに1万人以上の署名を目指し活動。


・竹山さん

「これかなり臭いますね」


・坂上さん

「コロナ患者を受け入れないっていうのもひとつの判断で間違ってるわけじゃない。ただ、受け入れたがってる人を排除するやり方は全くもって正しくない。その一点だと思う」


一一一一一一一一一一一一一一一


自民・松本純議員(70)がはしご酒で謝罪

「陳情を受けていた」

「直接会って話さないといけない内容だった」


・矢作さん

「まぁ直接会って話さないといけない内容っていったら大体、お金の貸し借りか別れ話しかないからね」


・小木さん

「オンラインでできなくて会いにいかなきゃできないっていったら、もうお触りしかなくないですか」


公明党・遠山幹事長代理(51)122日に午後11時頃まで銀座の高級クラブに滞在


・二木さん

「ほんとにみっともない話だと私は思ってます。特にみっともないのは言い訳をされることですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


サラリーマン川柳優秀作品


「じいちゃんに J.Y.Parkの 場所聞かれ」

YOASOBIが 大好きと言い 父あせる」

「ペイペイは どこのパンダと そっと聞き」

「休日は 息子鬼滅で 嫁キツめ」

「副業で 出前届ける 部下の家」

「置き配を 不審物だと 騒ぐ祖母」


●1週間に3度、給食に異物が混入!!

「偶然が重なった」


●YouTube・ワタナベマホト、15歳女子高生にわいせつ写真要求。アカウント停止、事務所契約解除。


女子高校生は別のYouTuberコレコレさんに相談。コレコレさんは電話をつなぎ、YouTube生配信で告発。


告発を受けたワタナベマホトは女子高校生にインスタのDMで「警察には行かないでほしい」「結婚相手とは離婚する」「活動は引退する」とメッセージを送った。のちに警察に出向き事実を認めているとのこと。


【このケースで考えられる罪は?】


児童ポルノ禁止法違反

強要罪

強制わいせつ罪


一一一一一一一一一一一一一一一


旭川医科大学の学長さん。また出てきたな〜悪代官。日本大学の田中学長に、至学館大学の谷岡元学長に。学長ってのは悪い人しかおらんのかい。



日大ラグビー部元監督・内田正人氏。正しい人と書いて正人。皮肉なもんだ。