毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

弁護士・北村晴男

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

テレビプロデューサー・デーブスペクター

(リモート)コラムニスト・山田美保子

(リモート)臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖


一一一一一一一一一一一一一一一


爆笑問題・田中裕二、くも膜下出血で入院


タレント・ラブリ(31)、知人女性に対する強制わいせつの疑いで書類送検されていた。


ウレタンマスク警察が出現!ウレタン使用者にNO


一一一一一一一一一一一一一一一


ウーバーイーツ配達員に相次ぐ嫌がらせが増えている


・路上で待機する配達員「ウーバー地蔵」

・ロゴを隠す「隠れウーバー配達員」


【ウーバーイーツ配達員の迷惑行為】


・歩道を原付で疾走

・飲食店前を占有

・車道を横切り


・藤井さん

「構造的な問題もあって距離たくさん走らないと稼げないですし、時間も早く着かなきゃいけない。発注数は増えてるけど配達員も増えてるので仕事の取り合いみたいになっちゃってるんですよ。そうすると地蔵も増えるし迷惑行為も目立つ。それを見る側とすれば、それを見る頻度も増えて嫌がらせをしたりというのも、その人に対して100%というよりは、積もり積もったものがあるような気がします」


・北村さん

「確かに(配達員は)個人事業主なんだけれどもウーバーイーツはやっぱり管理監督、指導する責任は私はあると考えてます」


一一一一一一一一一一一一一一一


テレビ出演医師を脅迫・誹謗中傷


栃木県の「インターパーク倉持呼吸器内科」の倉持院長。封筒の中にカッターの刃、駐車場に中傷の貼り紙などが。


・北村さん

「(送付されたカッターの刃)これは威力業務妨害にあたる可能性はありますよ。威力って広い概念で暴力とか脅迫だけじゃなくて、人の行動を制圧しうるような行為が広く含まれますので」


一一一一一一一一一一一一一一一


ウーバーイーツの話題、、、出ましたねぇ。このデリバリーサービス系の話題は毎回ウーバーだけど、そんなにかねぇ?他のところは問題無しなのかねぇ?確かに街で見かけて「うっ」て思うことは多々あるけど、それで嫌がらせはまずいねぇ。悪いことしたら悪いこと返ってくるでー?こういうのやめよー。



岩尾さん。