中野駅南口から徒歩3分。


昔ながらの雰囲気漂う店構えに足が止まりました。そして外から少し見える店内にはお客さんの姿が。今回はどさん子さんに行ってきましたよ〜!


メニューを見ると価格の安さに驚きます。その中で大きくプッシュしているように見えた「特製つけ麺」を注文!



うまうま〜!!つけ汁は濃いのだけどサラッとしていて薄めなくても飲めるほど。しょうゆ味?でしょうか?特製なのでいろいろブレンドされているのだと思われます。麺は冷やし中華の麺のようなツルツル感。どんどんすすっていけます。


厨房の冷蔵庫が気になりました。



マグネットびっしり!!うちにもよく届きますこれ。目の前調理してくれるご夫婦?でしょうか。お二人がまぁいい感じのお二人でね。ここが大都会東京だということを忘れさせてくれる雰囲気。サラリーマンの方々に愛されてるのはもしかしたらこの癒され空間なのかもしれませんね。日々の疲れ、都会のストレスをリフレッシュさせようと。僕が店を出るまでお客さんは途切れることなく入店されていました。




ということで、いわしてんぐの評価は、、、


どさん子さん【3.4点】(10点満点中)


パチパチパチ!

ごちそうさまでした。



一一一一一一一一一一一一一一一


札幌ラーメンどさん子


<アクセス>

東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル102

TEL

03-3384-2548

<営業時間>

11:0022:00

<休日>

不定休