毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

(リモート)フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

弁護士・北村晴男

(リモート)政治ジャーナリスト・泉宏

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ITジャーナリスト・三上洋

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


女優・藤田朋子(55)、新型コロナ陽性


●7府県に緊急事態宣言

菅首相「日中も控えて」


【医療ひっ迫】


日本は民間の病院が8割。病床を増やすには民間の病院の協力が必要だが、人員の面や設備の面でも、民間の病院がコロナ患者を受け入れるにはハードルが高い。


スタッフさんが今一番ストレスの原因になっているのが、第3波がまだここにきて先が全く見えない。それが現場の方の心と体を疲れさせている。ただ単に緊急事態宣言を出しただけでは、春ほどの効果は期待できないのではないか?というのが現場のスタッフの率直な気持ち。


●11か国・地域のビジネス往来を一時停止。


一部では水際対策ではなく「水浸し」だ。

今までの水際対策は「ザル入国」だ。


感染症法の改正を検討


入院拒否や調査拒否(虚偽申告)などに対して罰則を。


自民党・石破元幹事長「国会議員会食自粛令」が出た夜に博多で「9人ふぐ会食」


・坂上さん

「早めに観念しちゃった方が収束は早いっていうひとつのパターンはあるんですけどね」


・松嶋さん

「石破さんなんか絶対いろいろマークつかれてるって先の読めない人たちの誘い?めっちゃ失礼やけど老害としか思えない」


一一一一一一一一一一一一一一一


サイゼリヤ社長「ふざけんなよ」政府に猛反発。ランチも気をつけてというメッセージに対して。


楽天モバイルに転職した元ソフトバンク社員、5G情報漏えいで逮捕!退職日に秘密データを持ち出し。


・薬丸さん

「法廷でソフトバンクvs楽天は見たくないよね。球場ならいいけど」


・岩尾さん

CMでいうとソフトバンクが堺雅人さんで、楽天モバイルが米倉涼子さんじゃないですか。失敗しないのでと、倍返し。これドラマ化したらむちゃくちゃ面白いですよ。酒井さんの横には恩返しもいますし」


高校駅伝コース横断の男性(68)を書類送検

「早く帰ろうと思ったのにイライラした」


一一一一一一一一一一一一一一一


松嶋さんの老害発言でスタジオがとてつもない空気になってました。けど面白かったです。本音でズバズバ発言するところ、嫌いじゃないです。



岩尾さん。