毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

(リモート)高橋みなみ

おぎやはぎ


<ゲスト>

ジャーナリスト・鈴木哲夫

(リモート)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

政治ジャーナリスト・泉宏


一一一一一一一一一一一一一一一


緊急事態宣言きょう7府県追加へ

特措法改正、高額補償なら「協力金バブル」


・鈴木さん

「(補償の)パーセンテージ、お店の規模が大きければ増えるし小さければ少なくなるし、それに変えるべき」


橋下徹氏提言「病院のコロナ受け入れ義務化」


・矢作さん

「看護師さんもいっぱい雑務とかあるだろうから、学生だって3か月徹底的に知識を入れれば雑務ぐらいはできる、助けにはなるでしょ絶対。そういうのもやっときゃよかったのにっていって最近ほんとそれやりだしたから、それすげー前からわかってんじゃん」


一一一一一一一一一一一一一一一


転職前に勤めていたソフトバンクの営業秘密ファイルをメールで自分に送信し持ち出した男を逮捕


武井壮(47)10万円で飲食店救済企画」

話題の一方「売名」批判も。


・竹山さん

「毎週言ってほんと申し訳ないですけど(批判してる人は)バカだから相手にしない方がいいですよ。バカはネット触るなって言ってんだけど、バカだからまた書き込んじゃうんですよ」


・矢作さん

「ね、今日もバカが叫んでるんですよね」


兵庫県丹波市長「5万円給付」の公約を「2万円」に。市民から「ペテン師」「裏切り」などの声が。


一一一一一一一一一一一一一一一


武井壮さんすごいっすね。いや〜すごい!心打たれました!僕も!何か!何!?ひぇ〜!!!!



ジャーナリスト・鈴木哲夫さん。