毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

ガダルカナルタカ

アンミカ

野々村真

(リモート)高橋真麻


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


兵庫県西宮神社、新春恒例「福男選び」

コロナ禍なので走らず歩いて。

福男は選ばず中止に。


静岡県焼津市はドライブイン成人式


【コロナ感染相次ぐ芸能界】


・吉田沙保里さん

・南海キャンディーズしずちゃん

・三四郎小宮さん


・坂上さん

「(通常より)もっと気をつけてるレベルの方でも感染するときはしてしまうっていうのが現実なんですね」


相撲・序二段の琴貫鐵(22)、引退


コロナが怖いから休場したいと親方に伝えるもその理由での休場は無理と言われ、出るか辞めるかの選択肢しかなく引退を決意したと、 SNSに書き込む。


トランプ大統領


・ツイッターが永久停止に

・バイデン氏の就任式に出席しない意向

(前任者の欠席は過去150年で例がない)


神奈川、自宅療養者が死亡、黒岩知事が謝罪


一一一一一一一一一一一一一一一


力士さんのやつね、辞めちゃったやつ。辞めるのはいいんだけど、辞めずに相撲業界に残ってる人たちに迷惑だけはかけないでほしいですね。どうやらSNSに結構書き込むタイプらしいので。僕もSNS長いので感じるのは、1ツイートで書き込めないくらいの文章を書くタイプの人は今後ツイッターで荒れる傾向があると思います。誰かしっかりした人が近くにいるといいのですが。



高橋真麻さん。