毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ミッツマングローブ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

新型コロナ感染症対策分科会メンバー・小林慶一郎


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


横綱・白鵬感染


●4知事が政府に緊急事態宣言の発令を要望


芸能界でも感染者続々

関ジャニ・横山裕

武田信治

石丸幹二

バドミントン・桃田賢斗


・吉田さん

「昴生なんか第7世代でフル稼働してたんで、だから第7世代結構感染者まだまだこれから増えていくと思うんで、だから第7世代に今からCMとか頼もうという企業あったら、ちょっとやめといた方がいいかも。俺ら結構のんびりした年末過ごしてるんで」


菅首相「大阪や北海道は飲食店の時間短縮で感染者が下向きになっている。しかし首都圏はまだ上向き。首都圏は時短午後10時、大阪や北海道は午後8時や9時にしている」


・吉田さん

「飲食やってる人の気持ちとかどこにいったんや。営業時間とかいうよりも例えばアクリル板を義務づけるとか。そういうのをして長い時間やる方向の考えとか、そういう飲食の方への寄り添った発言をしてほしいなと思いますけど」


・小林さん

「お客さんの行動が変わらないといけないわけですね。お客さんが感染しないように、大きな飛沫を飛ばさない、大きな声で話さないっていう飲食の仕方。あるいは家族だけの飲食とか、あまり付き合いのない人たちと食事会をしないとか、こういうことをお客さんにやってもらわなきゃいけない」


イギリスでは5日から厳しい外出制限


【緊急事態宣言を発令したところで言うことを聞いてくれるのか?】


●2020年の飲食業倒産は累計810件で過去最多


一一一一一一一一一一一一一一一


元相方AKB板野友美(29)が結婚!

相手は6歳年下ヤクルトの高橋投手


オリラジ17年所属の吉本退社、独立


一一一一一一一一一一一一一一一


コロナがやばやばです。飲食店の20時までっていうやつね。どうなっちゃうんでしょ。自分は雇われの身だから「働く」と「休む」ささかないけど経営してる人たちは頭悩ませてるんだろうね。すんごい大変だと思う。そんな経営者さんに街で出会ったらチョコレートでもそっと渡してあげたい。甘いものとってリフレッシュしてねと。



菅首相。