毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

須田亜香里

医師・金子俊之

政策アナリスト・石川和男

ジャーナリスト・岸田雪子

JOC参事・春日良一


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


・新型コロナ感染症分科会尾身会長

「人々の努力だけでは今の難局を乗り越えるのは無理」


橋本聖子五輪相「6人で会食」


・岸田さん

「感染対策をしていれば5人以上でもいいというようなことを1回菅総理もおっしゃったことでブレが出てきてしまっているんですね。今回の橋本さんのことを機に西村大臣もう一度、感染症対策がどうであれ、人数はこの人数ですと、感染症対策をしていようがいまいが時短要請は必要なら必要だと明確に、コロナの担当大臣としておっしゃっていただきたいですね」


竹本IT相の後援会、約80人参加のパーティー

大臣は不参加だったが会は開催された。


東京五輪演出「チーム萬斎」が突然の解散発表!新リーダーに佐々木氏。


新型コロナ変異種


一一一一一一一一一一一一一一一


●M-1グランプリ、マジカルラブリーのネタは漫才なのか!?


・松嶋さん

「コントと思う。スタンドマイクを中心にやらないでピンマイク活かしの、こっちを主で使うようじゃやっぱり」


・坂上さん

「オール巨人さんとはなわくんが見取り図に入れたのは、見取り図が一番漫才の枠にハマってたってことなの?どうなの?僕はそんな気がした」


・薬丸さん

「こうやって話題にあがって議論するっていうのはいいけど、それを批判しちゃいけないと思う」


・岩尾さん

「たぶんピンマイク付けてなかったと思うんですよM-1って。野田が動き回ってるのが全部声拾えてないというか。シェフシェフどこ?とかがうっすらとしか聞こえてなくて、でも会場は全部聞こえてるからドーンとなってると思うんですよ。それでテレビで見てる人と会場とギャップが生まれて、何なん?これ一人で暴れてと」


一一一一一一一一一一一一一一一


ちょっとちょっと、みんな大人数の飲み会やっちゃってるねぇ!おいおいおい、こっちは我慢してんのによう!もし何かあったらいけねぇつって我慢してんのによう!ようようよう!という声はあがっちゃうだろうねぇ。ストレス与えちゃうニュースでしたねぇ〜これは。そらバレるよ〜今みんなコロナ対策にピリピリしてるんだから〜。お仕事頑張って挽回してください。



医師の金子俊之さん。