毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ


<ゲスト>

高橋みなみ

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・岸田雪子


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


風間俊介(37)、感染

37.1度の発熱と声が出なくなった


ザ・たっち、兄弟同時感染


ボイメンのメンバー5人感染


・東京都医師会尾崎会長

「お仕事が終わったらまっすぐ家に帰っていただきたい。本当にこの3週間がラストチャンスだと思っています。真剣勝負の3週間と言わせていたたきます」


【勝負のカギ】

人の流れを止めること


・竹山さん

「もう経済とコロナと両立はなかなか無理なんじゃないかって思いがある。各国うまくいってないわけで、もうどっちかに思いっきりいった方がいいと思うんです」


・竹山さん

「海外からの渡航、ビジネス渡航オッケーじゃないですか。でも今明らかにビジネス渡航と言いつつその殻をかぶった感じの渡航が入ってる。止めなさいよって話なんですよそこ。それを差別やら人権の問題とかで結局話し合ってる内にウイルスは出入りしちゃうよって」


一一一一一一一一一一一一一一一


【繰り返されるコロナ差別】


・旭川医科大学の吉田学長

「コロナを完全になくすにはあの(吉田)病院が完全になくなるしかない。吉田病院があること自体が、ぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅとコロナを撒き散らして、、、」


吉田病院は先月大規模クラスターが発生。感染者212人!今月9日から2週間にわたり陸上自衛隊の看護官が派遣された。


・小木さん

「言う顔ですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


異例の13人抜き!三菱UFJ頭取に「半沢氏」昇進へ


・小木さん

「中途採用で大和田っていう優秀な人を採用して常務にしたらいいと思います。そしたらもっと話題になると思います」


ニトリでもアスベスト基準値超え!

バスマットなど商品241点回収!


新型コロナ変異種拡大!

イギリスから入国「日本人以外停止」へ


●GACKT  ROLAND ブランド模倣騒動


・小木さん

「ブランド立ち上げてもう行き詰まるってデザイナーの才能ないなって。10年やってたらわかるよまだ。立ち上げでパクッてんだから!もうやめた方がいいよデザイナーを」


一一一一一一一一一一一一一一一


竹山さんの言う通り、ズバッと切れ味の良い決断をしてほしい感はありますね。二兎追うものは一兎も得ずみたいなことになっていくんじゃないかと、不安があります。ずっと薄目を開けて寝ていても睡眠不足は解消されません!という例えはいかがでしょう。



小木さん。