毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

ジャーナリスト・岸田雪子

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

(リモート)日本感染症学会指導医 グローバルヘルスケアクリニック院長 感染症内科 渡航医療のスペシャリスト・水野康孝


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


東京都は曜日別感染者数が7日連続で最多更新!

医療9団体「政府が対策」するよう訴え!


・東京都医師会尾崎会長

「ドイツのメルケル首相みたいにリーダーが国民に訴えかけている。ここは辛抱してもらわないとしょうがないことを切実にちゃんとした理屈をもって言えば、私は日本人は聞くと思うんです」


特措法の改正


・小池都知事

「今の特措法はお願いベースに協力金というセットになっている。もっと効果のあるものに改正していただくことをお願いしている」


・横粂さん

「時短要請、従わなかった方に対する罰則であったり、営業停止処分ということを求めるということですね」


・ミッツさん

「(小池さんが)しつこいのは私は都民として心強いなと感じますけど」


・坂上さん

「コロナに関して言うと、小池さんの方が筋論的には通ってるのかなって思うところが多々ある」


一一一一一一一一一一一一一一一


愛知県西尾市の市議会議員が14人の宴会を!さらに3人の女性コンパニオンを呼んでいた。


宴会は本会議の反省会だったと主張。


・愛知県の大村知事

「極めて残念なことだと思っております。この市会議員さん等々皆さんには大いに反省していただいて、そうした場面を避けていただきたい」


・坂上さん

「このご時世で14人で、あのお立場でコンパニオンの方を呼ぶっていうなかなかチャレンジャーな方々だなと思いましたよ」


・坂上さん

「ほんと市議レベルになると見られてる意識ってのは無いの?」


【市議らが謝罪会見】


一一一一一一一一一一一一一一一


感染力1.7倍、新型コロナ変異種

各国が英から入国制限

日本は条件を満たせば英から入国可能

(検査で陰性でも14日間の隔離)


・横粂さん

2週間の隔離っていう言葉を政府が使ってますけど、国民からすると専門機関でちゃんと完全隔離してもらってるならって安心与えますけど、自宅待機してくださいねって誰も見張れませんので、そういった不十分なことがポロポロと出てきて感染が広まってしまう」


一一一一一一一一一一一一一一一


おいおい、西尾市頼むぜ!コンパニオンはいらんかったでしょ。自分でお酒作れんのかい。ほんで換気対策万全でしたって言ってるけど、そのあたりも怪しいもんやで。これで後から実は全然でしたみたいな話が出てきたらもう終わりやで。西尾市頼むぜ!西尾抹茶とか好きやよ?その好きな気持ちを曇らせんでくれい。



横粂弁護士。