毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻

野々村友紀子


<ゲスト>

国際弁護士・清原博

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・鈴木哲夫


一一一一一一一一一一一一一一一


爆笑問題・太田光(55)、裏口入学問題

太田側の主張を一部認める判決。


【新潮社側】

記事の物証はなく、匿名の日大関係者A氏の証言に基づくと証言。


【東京地裁】

記事が事実であるとする客観的な証拠がない。


新潮社側に

・対しウェブ上の記事削除

・太田側へ440万円の支払い

を命じた。


【週刊新潮】

控訴して真実性を立証したい。


・清原さん

「謝罪広告認められなかったのおかしいとおっしゃるけれども、有名人の方は自らメディアに出てこうでしたということを世間に言えるんですよ。ですけら社会的評価は下がったとしてもご自身の力でその下がった評価を回復できる力があるんです。一般の人とは違うんです」


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


松平健さん(67)、陽性判明


ハナコ、3人全員陽性


厚労省、ワクチン2月に接種開始!?


・野々村友紀子さん

「番組で一緒になる専門家さんやお医者さんとかがみんなまだ受けへんって言うから、ちょっと様子見たい」


7月に東京オリンピック開幕】


・鈴木さん

「オリンピックというゴールありきでそこから逆算してるんじゃないか」


一一一一一一一一一一一一一一一


●GACKTRolandのドレスブランド「GR

プロジェクトが模倣騒動で中止に


ひとりのデザイナーが行き詰まって他社のデザインを模倣していた。


●MISIA、骨折から復活!クリスマスライブで歌声披露。


イギリスで再ロックダウン!

感染力が1.7倍強い「変異種」ウイルス拡大!


一一一一一一一一一一一一一一一


のちの太田さんの会見を見ました。お父さんの名誉を傷つけた点が一番嫌だったと。とても気持ちが伝わってきました。ここで新潮社さんもバチっと謝罪広告出して、傷つけてすんませんでしたってやれば好感度も上がると思うんだけど、なかなかそうもいかないのかな。



清原弁護士。