毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

遠藤章造

アンガールズ田中


<ゲスト>

楠田枝里子

医師・金子俊之

新型コロナ感染症対策分科会メンバー・小林慶一郎

ジャーナリスト・岸田雪子


一一一一一一一一一一一一一一一


レディガガとランボルギーニが共同で行ったチャリティー企画。10ドル以上寄付した人の中から抽選で1人にランボルギーニをプレゼント。


トムクルーズ、クリスマスのミッション

なじみの店でクリスマスケーキを数百個注文!

それを共演者などにプレゼント!


甘いものが大好きだけど撮影のため常にトレーニングをしているから食べられない。それをみんなに送って代わりに食べてもらう。


お礼の電話がかかってくるとケーキの味を詳しく聞き取りする。実はコロナ禍で閉店寸前だったこのお店。トム様の毎年恒例のミッションが街の小さなケーキ店を救った。


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


東京都の新規感染者数は、過去最多の822


【年末年始コロナ特別警報】


・年末年始はいつもの小さなグループで過ごす

・久しぶりの人に会うのは避けましょう。

・忘年会、新年会は避けましょう。

・帰省はできるだけ避けましょう

・帰省する場合には2週間前から会食を控えて

・酒類を提供する飲食店へ

明日から来年の111日まで時短要請。


・小林さん

「強制力がある法律を持ってるアメリカと、強制力のない日本と、人出がどう変わったかを春のデータで比べた研究がある。あんまり違いがない。ということは強制力のある措置をやっても強制力の無い措置をやっても結局国民の皆さんに今感染状況がこういう状況になってるんだって正確な情報を持ってもらえれば、皆自分で注意するので外出しなくなる。だから強制力のありなしよりも正しい情報を与えるということか大事」


一一一一一一一一一一一一一一一


トムクルーズ怒ってたなぁ。けどいいこと言ってたからなぁ〜全く悪くはないんだよなぁ〜好感度上がりまくりよ〜。



金子さん。