毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

弁護士・北村晴男

医師・金子俊之

政策アナリスト・石川和夫

(リモート)生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

元週間文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


勝負の3週間


・金子さん

「個人の見解としてはこの勝負の3週間によって少なくとも、極端に感染者数が増えたってことは防げたのかなと思っています」


●GoTo一時停止へ


菅首相「8人会食」に批判


静かなクリスマス・年末年始を


・薬丸さん

「ドイツのメルケル首相みたいに、強い言葉とメッセージで国民に投げかけた方が協力しようっていう人も絶対いると思うんですよ」


・金子さん

「日本ではこの後ピークを迎えるのは12月なんですね。そういうことを考えるともしかしたらこの程度の施策では十分じゃない可能性があるかなと」


・北村さん

「日本ではロックダウンは必要ないですよ。というのは今後ワクチンはできていくんだか

ら間違いなく」


一一一一一一一一一一一一一一一


トムクルーズが撮影スタッフに激怒!

「ルールが守れないならクビだ」


最新作「ミッションインポッシブル」の撮影中、2人の撮影スタッフがソーシャルディスタンスを守らず2m以内の距離にいるところを発見。


・坂上さん

「こういうのが音声データとして録られて世に流れるっていうのが今だよね」


・薬丸さん

「もしかしたらこれはいい方で流してる可能性もあるよね。トムクルーズはこんなにコロナ対策をして本気で映画を作ってるんだってことをわかっていただきたいっていう」


一一一一一一一一一一一一一一一


河野景子(56)が再婚へ

貴乃花と離婚して2

お相手はジャッキー・ウーさん


一一一一一一一一一一一一一一一


北村さんと坂上さんの議論が白熱した回でした。北村さんはロックダウンは必要ない、お願いベースでいけるんじゃないかと。もちろん今のお願いの仕方じゃなくてもっとうまくお願いを。坂上さんはそれじゃ緩い、勝負の3週間もうまくいかずそのあとの静かな年末年始をというメッセージ、これじゃ感染者は減らないだろうと。特措法を早く改正して各知事にお金と権限を!と。どちらの意見もわかるなぁ。



坂上さん。