毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ミッツマングローブ


<ゲスト>

政治アナリスト・伊藤惇夫

新型コロナ感染症対策分科会メンバー・小林慶一郎

(リモート)日本感染症学会指導医 グローバルヘルスケアクリニック院長 感染症内科 渡航医療のスペシャリスト・水野康孝

政策アナリスト・石川和男

弁護士 元裁判官・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


GoToトラベル】


東京都・名古屋市のGoToトラベルを今月27日まで一時停止。


今月28日から来月11日までGoToトラベル全国一時停止。


年末年始、時短営業に応じた飲食店への協力金

最大60万円 → 最大120万円


医師・看護師への支援額

医師は1時間約15000

看護師は1時間約5500円を補助


【北海道医師会】

医療緊急事態宣言を発表


旭川市では院内クラスター発生、医療体制がひっ迫し、医療崩壊寸前の状態。


一一一一一一一一一一一一一一一


●2024年パリ五輪「ブレイクダンス」初採用


クリスマスにサンタが来れるか心配


WHO

「サンタはコロナウイルスに対する免疫がある。世界の首脳から聞いたのはサンタが空を飛んで入れるように入国制限を緩和してくれているようです」


・吉田さん

「(この返答は)全然だめですね。ファイザー製薬の会長が小さい時にもらったプレゼントのことを今も感謝していて(サンタは)一番にワクチンを打ってもらったでいいと思います」


ベテラン市議が金属バットを持ち面会要求

杉本忠一市議(77)、ヤジ注意され抗議か!?


キャップに黒いマスクで金属バット。

そして現行犯逮捕。


・石川さん

「そもそも(金属バットを持った男を)何で入れたのか?」


【あきれた言い訳】


(なぜバットを持っていたのか?)

素振りなどの運動をするため。


一一一一一一一一一一一一一一一


嘘つけい!どこで素振りするんだて!家か公園でせぇ!と、思わずツッコミをいれたくなるベテラン市議の発言。


それからこの日はゲストさんの肩書き。ここに注目していただきたい!僕の調べによると過去最長の肩書きなのではないかと思います。記録的な長さ。こちらです!


日本感染症学会指導医 グローバルヘルスケアクリニック院長 感染症内科 渡航医療のスペシャリスト・水野康孝


長っ!字ものすごい小さかったで。

なんでしょねー。



清原弁護士。