毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

乃木坂46・秋元真夏

芸能リポーター・菊池真由子

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

弁護士・北村晴男

ジャーナリスト・鈴木哲夫

政治アナリスト・伊藤惇夫


一一一一一一一一一一一一一一一


松坂桃李(32)、戸田恵梨香(32)、電撃婚


・菊池さん

「噂すら知らない、ノーマークだった」


【なぜ気付かれなかったのか?】


松坂さんは超インドア派で会っていたのも室内で誰にも見られなかったから気付かれなかったのでは?


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


・政府アドバイザリーボードの脇田座長

「(国と自治体の対策は)必ずしも新規感染者を減少させていることに成功しているとは言い難い」


GoToトラベル】


・菅首相の周辺

GoToの一時停止は全く考えていない」


・坂上さん

「ブレーキ一回かけて、また感染がやんできたらアクセル踏めばいいじゃないんですかってことだけだと思うんですけど」


・鈴木さん

「補償とか、キャンセル料とか、止める場合はそういうところの支出が出てきますよね。この辺のところを非常に気にしてる感じは僕は受けます」


・鈴木さん

GoToのメリットはあります。コロナで一番打撃を長い期間受けてるのは観光業なんですね。実は飲食店や製造業よりももっと早くから観光業が打撃を受けてる。だからここを何とかしなきゃっていうのは国交相にはある」


・伊藤さん

「思い切って全国止めるべきだと思うんですね。Go To止めるとブレーキをかけるっていう言い方しますけど、これブレーキかけるんじゃないですよ。アクセルから足を離すだけなんです」


小池都知事が新提言

東京・神奈川・千葉・埼玉、13県共同メッセージ


「ひきしめよう」


一一一一一一一一一一一一一一一


●SNS偽アカウントに石田ゆり子もお怒りモード


ITジャーナリストの三上洋さん

DMで甘い言葉をかけてお金を騙しとるのが目的なんです」


【標的になりやすいのは?】


偽物と差別化できる認証バッジを取得していない人やフレンドリーな印象のある人は注意。特に芸人さんは狙われやすい傾向。


一一一一一一一一一一一一一一一


今回の「ひきしめよう」はちょっと覚えにくさはありますね。けどいろんな案を打ち出す小池さん素晴らしいなと僕は思っています。当たる当たらないはあるけど、どんどん発信していく姿、いいっすねぇ!



小池さん。