毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

遠藤章造

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

離婚カウンセラー・岡野あつこ

医師・金子俊之

政治アナリスト・伊藤惇夫


一一一一一一一一一一一一一一一


ギャル語流行語大賞2020


1 やりらふぃー

2 しか勝たん

3 きゅんです


「ミロ」売れすぎて販売中止に。

きっかけはSNSで「ミロは貧血や疲労回復に効果がある」というつぶやきにより。


「販売再開は来年3月以降になる見通し」


きょう東京駅前にオープンした民間施設

11980円でPCR検査を受けられる。

唾液を採取した翌日に結果通知。


一一一一一一一一一一一一一一一


TBSアナウンサー・小島慶子(48)が選んだ夫婦の形「エア離婚」


夫婦関係のリセット時期を決め、離婚の可能性も考え生活を続ける。


【きっかけは16年前の出来事】


当時の夫の行いは女性に対してしてはならないことであったってことが一点。もう一点はそれについてなぜそれをしたのか、結果起きたことについてどう思っているのかを語ろうとしなかった。そういう彼を見ると私が長い間「ないな」と思っていたのが、尋ねても答えないとか考えてほしいのに考えようとしないっていう、自分がしたことからずっと逃げている夫がつらかった。


・岡野さん

「女性は結構過去に生きちゃって、昔の辛くて苦しい経験をずっと覚えてるんです。記憶力もいいので。それをずっと引きずってるんですけど、男性の方はこれから先のことを考えるんで、そこで価値観が違ってきたりギクシャクが結構生まれてきてます」


・岡野さん

「期限決めて離婚したつもりになることで覚悟と準備ができる。そういうことでは女性にとってはすごく安心な、もめない形で新しい離婚だなと思っています」


・岩尾さん

「僕も4年後までにエア彼女とエア結婚でもしよかな」


一一一一一一一一一一一一一一一


GoToトラベル停止すべき!?】


・伊藤惇夫さん

「いずれもし、仕方なくしぶしぶでもストップをかけたときに、なんでもっと前にやらなかったのっていう批判は必ず出ます」


・伊藤惇夫さん

「止める。おさまればまた動かすというシステムがなんで取れないのか不思議でしょうがない」


一一一一一一一一一一一一一一一


内閣府が推進!新たな少子化対策!AI婚活!?


婚活マッチング支援事業を来年度から開始!その額20億円!現在全国で10以上の県がサービス開始。


【アンケートによると】

・恋人がいない人:約7

20代男性約4割:交際経験なし

「出会いがないから」


【岩尾望(44)AI婚活に参戦】

112個の質問に回答しピッタリの女性をAIが診断


岩尾さんは、、、

・相手にとって頼もしい人

・本音の付き合いができる人

・ケンカになっても冷静な対応ができる人


相手に求めている価値観は、、、

・自分の気持ちに正直な人

・言葉に出さなくてもわかる気遣いのできる人

・あなたの言葉を批判ではなく助言と受け取る人


・岩尾さん

「アマゾンとかでもこれを買った人にはこれもオススメみたいな、それすら買わないから。自分で検索して欲しいものしかクリックしないんで。そんなAIが決めたものに乗れるかな」


一一一一一一一一一一一一一一一


岩尾さん、次週の木曜には誰かオススメな人がピックアップされている可能性が高いのだとか。坂上さんは密着したいなどノリノリでしたが岩尾さん本人は腰が重いように見えました。AIという言葉をよく聞くようになりました。すごい時代がやってきましたねぇ。



岩尾さん。