毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ


<ゲスト>

高橋みなみ

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

芸能リポーター・島田薫

芸能記者・中西正夫

昭和大学医学部客員教授・二木芳人


一一一一一一一一一一一一一一一


アンジャッシュ渡部健(48)、謝罪会見


記者の質問を仕切る「仕切り役」がいなかったことが失敗。


・竹山さん

「うまいコントにできるはずなのに、下手なコントになった。誰かがちゃんと仕切らないといいコントにならない。いろんな事情は渡部くんの口から出さなくても裏事情はそっちで調べたらわかるでしょって話。それをあえて渡部くんにぶつけるっていうコントをやるわけだから、それはうまくやらないと」


・高橋みなみさん

「進めば進むほどどんどん嫌な空気になっていって見てられないなっていう」


・竹山さん

「何でいっぱい遊んじゃったんですか?って言われれば、すいません皆さん想像つかないと思いますけど僕あの根っからのスケベでして、ちょっと止まんなかったんすわ、申し訳ない!って言った方が芸人らしいし、根っからのスケベだったらしょうがねーなって思うじゃないですか」


【ガキ使について】

23回「答えられない」と発言。


・坂上さん

「これでカットしたらあの会見何だったの?ってなるよ。渡部くんがあんだけ口ふさいで言わないってやったんだから、俺はカットしてほしくないなぁ」


・矢作さん

「悪い人たちの話で言ったらね、あれを我慢して刑務所入って5年入って帰ってきたら幹部になってるじゃないですか」


・小木さん

「日本中の売人も渡部さんに売ろうかなって思ってますよ。口が固いから」


答えられないを連発する渡部さんに記者さん「我々もガキの使いで来てるんじゃない」という発言。


・竹山さん

「いじりたくて言っただけなんだろうなと思います。言われた時に渡部くんもすいませんじゃなくて、お笑いらしくつっこむとか返して空気変えるチャンスだったから。まぁでもあんまり良かないなとは思いますけどね」


・矢作さん

「渡部さんは腕はあるから返せるけど、最初あんな表情で始めちゃったら返せないでしょ。やっぱ入口失敗しちゃってっから」


・小木さん

「カラオケでもそうですけど、なんであの高音から出しちゃったんだろってあるじゃないですか。普段歌い慣れてるのに。キー高めに歌っちゃったからもう戻せないとき、あれなんですよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


元プロレスラー、キラー・カーン、自転車でひき逃げ!?本人は容疑を認めている。


●Yahoo!検索大賞2020!大賞は「佐藤健」


一一一一一一一一一一一一一一一


【新型コロナウイルス】


尾身会長「GoTo一時停止すべき」

政府は分科会の意見聞かず延長決定


一一一一一一一一一一一一一一一


いやまだまだ渡部さん!みんなやっぱり笑いで返した方がよかったなという意見。たしかに、、、真剣に謝ってもダメなら笑いで返した方が、というのはさすがにやる前には想像できなかったかな?難しかったかな。さぁ次!次よ!これで余計ガキ使が見たくなりました。放送されるのかお蔵入りなのか!?



渡部さん。