毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
橋下徹
豊田真帆
芸能リポーター・島田薫
芸能リポーター・菊池真由子
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●アンジャッシュ渡部健(48)、しどろもどろ100分謝罪会見。騒動以降半年ぶり。

・橋下さん
「女性は傷ついてたんですか?一番報じなきゃいけないのはその部分でね、女性がある程度納得して合意してっていうんだったらそこをしっかり言わなきゃいけないし、傷ついてるなら傷ついてる。なんかそこを曖昧にして、、、」

・中村さん
「A子さんB子さんC子さんも、女性としてモノ扱いされたってことに関しては不快に思っている」

・土田さん
「じゃ高級ホテルで5万円だったらいいんですか?そういう問題じゃない気がするんですけど」

・橋下さん
「あとなんで断らなかったんですかね?その付き合いを」

【ガキ使の収録に参加!?】

・坂上さん
「出演オファーする側っていうのはさ、渡部くんのことを思ってっていうのが一番強いんだろうけど当然話題にはなるわけであって、ただそれがすっぱ抜かれてこれだけのマイナスの反響がわいた中で、じゃあカットするかっていうのは、それもどうなのって」

・土田さん
「後日DVDに入れるとか」

・島田さん
「100分っていう時間だったのに得られたものがどれくらいあったんだろうっていうくらいモヤモヤした感じだった」

・中村さん
「ガキの使いじゃ、、、というところリモートで見てたんですけど、正直腹が立ちましたね。渡部さんにとってはこれが吉と出るか凶と出るかっていう正念場で命懸け、そういところで臨んでるわけですよ。ご本人がここをなんとか乗り切らなきゃいけないっていう必死さが伝わってきているところで、あんなからかうような発言というのは個人的には許せないです」

・橋下さん
「これ見て渡部さんのこと悪く言ってるコメンテータードアホですよ」

【この会見は何点?】

・中村さん:40点
「世間的な見方をすればかわいそうと感じた人もいるはず。少なからず復帰への一歩を踏み出したのでは?」

・菊池さん:30点
「謝りたいという気持ちは伝わったが、もっと詳しい話ができるように前もって準備するべきだった」

一一一一一一一一一一一一一一一

●鬼滅の刃最終巻発売!

●小室圭氏に伊吹元衆院議長が苦言
「国民への説明責任を果たすべき」

一一一一一一一一一一一一一一一

なんと冒頭から14:30ごろまで渡部さんの話!ほぼ渡部さん!皆さんのいろんな思いが聞けて良かったと思います。もうだいぶダメージをくらったので、ちょっともうここからは、もちろん反省はし続けて復帰に向けてじゃないですけど、セカンドチャンスを視野に入れて行動していってもいいんじゃないかなと思います。ただその一方で、もしかしたらそう見えているだけで本当の姿、考え方は誰にもわからないわけで、本当のところどうなのか、軽んじた気持ちがまだあるのか?そういった想像も出てきます。だってあんな爽やかな人の良さそうなしっかりした人がこれよ?人生にはまさかの事が起こるんです。出る人、見る人、支える人、皆が幸せになる方向に向かっていくといいですね。


またまた渡部さん。