毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<水曜日レギュラー>
カンニング竹山
おぎやはぎ

<ゲスト>
高橋みなみ
政治アナリスト・伊藤惇夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
政策アナリスト・石川和男
コラムニスト・山田美保子

一一一一一一一一一一一一一一一

●菅首相と小池都知事の会談にて。GoTo都内発着は65歳以上の高齢者らに「自粛」を呼びかけることに。

・伊藤さん
「65歳以下だったらいいんだねっていう誤ったメッセージに伝わってしまう可能性もあるので、ものすごく中途半端なメッセージ」

・矢作さん
「やってるように見せかけて経済には何も影響が出ないって作戦に出てるのかな」

・分科会の尾身会長
「個人の努力だけに頼るステージはもう過ぎたと認識している」

一一一一一一一一一一一一一一一

●マスク注意され暴言&便投げつけ!
辞職した岡山県赤磐市の行本市議

先月4日、がん検診のために市の施設を訪れた行本氏。マスクをしていなかったので女性職員が着用を求めると、、、

「しゃべるわけではなくマスクは必要ない!この若造が!」

と、暴言をはき便が入った検体袋を机に投げつけた。

【本人に取材すると】
投げつけたのではなく放り投げた。

・高橋みなみさん
「市議の方なら自分でちゃんとマスクを着けて背中を見せるっていうのも必要だと思いますし、便を投げるってアニメとか漫画の世界、アラレちゃとかでしか知らなかったので本当に」

・坂上さん
「自分の汚物を調べてくれるんだったら、頭下げてでもそっと置けっつーの」

一一一一一一一一一一一一一一一

●にこるん、仮面ライダー俳優との極秘交際

一一一一一一一一一一一一一一一

尾身さんのセリフは重いですね。個人の努力だけではもう、、、という言葉。個人じゃダメならチームでいくしか。つまりは監督がバチっとフォーメーション整えるしかと。そういうことですよね。これだけおさまらず広がっていってるんだから、厳しい縛りを、しても反発はあると思うし、しなくたって反発はあるんだから、それならして反発もらった方が終息に向かえるんじゃないかと。そんな風に思うけれども、簡単には決め難いことなのも、とてもわかります。むむむー。


尾身さん。