毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真
高橋真麻

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
弁護士・北村晴男
皇室ジャーナリスト・近重幸哉
政策アナリスト・石川和男
医師・金子俊之

一一一一一一一一一一一一一一一

●宮崎謙介(39)、4年ぶり2度目の不倫
SNSて知り合った30代の医療従事者A子さん
1500通以上のメッセージにホテル密会
急に連絡を断ちひどい扱いになり告発

宮崎さんはホテルで会ったことは認めるも男女の関係は否定。金子恵美さんは離婚は考えていないとのこと。

・坂上さん
「A子さんからしてみれば体が目当てだったのねってことになっちゃいますわ」

【不貞行為はあったのか?】
本人はマッサージをしただけと否定。

・中村さん
「不貞行為があったことを確認済みで、ここまで記事に書いてるってことなんでね」

・アンミカさん
「(宮崎さんは)人をもっと大切に扱われたほうがいいのかな」

・中村さん
「第二弾は今のところ聞いてはいないんですけど、今の状態だとひょっとしたらあるかもしれないですね。それ以外で聞いてるのは、これをきっかけにそれ以外にもツバをつけてたような案件。ひょっとしたら出てくるんじゃないかと。実際一回目の不倫騒動のとき取材しましたけど、永田町でも有名な浮気男だったわけですよ。なかなか難しいのかなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●秋篠宮さま55歳の誕生日、眞子さまの結婚を認める

・秋篠宮さま
「結婚することを認めるということです。これは憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば親としてはそれを尊重するべきものだというふうに考えています」

・秋篠宮さま
「あくまで私の主観になりますけれども、感じとしては、決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないというふうに思っています。そのことは娘も恐らく同じ気持ちを持っていると考えております」

・秋篠宮さま
「結婚と婚約は違いますから」

【小室圭さんの母親の元婚約者が返金を求めない】

・元婚約者
「自分が二人の結婚の障害になってはならない」

・坂上さん
「これは、小室家側の粘り勝ちみたいになっちゃうのかな」

・アンミカさん
「こうやってどんどん周りが仕方なく折れていくっていう形で解決の方向に向かってるってすごいやるせない。これ解決ではないんですよね。小室さん側の謙虚さとか誠実さっていうところで国民の皆さまが納得するような形には向かっていないような気はするんですけど」

・高橋さん
「純粋におめでとうとは思えないです。仮にお二人が結婚されて、二人だけになったときに、周りが離れていくことによってより二人が、二人だけの強固な絆ができて、二人だけの世界になってしまうのがまた怖い」

・坂上さん
「これずっと言ってるんだけど、小室さん側がね、やり方が人間味がないんだよ。元婚約者の方も、あ!じゃあ彼のためだったらっていうあったかさ。そこに法的うんぬんはそんなん知らないよ俺は。でもそこにありがとうございますとか、申し訳ございませんでしたっていうのがあったらこんなことにはなってない」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●新規感染4日連続2000人超え

●NEWSメンバーの2人が感染
加藤シゲアキ、小山慶一郎

一一一一一一一一一一一一一一一

小室さんとこ、小林麻耶さんとこみたいにならないか心配。


小室圭さん。