映画を見て感動、素敵な話を聞いて感動、といったような大きな感動ではないけれど、日々の中で見つけた感動は数多くあったりします。

僕が多いのは家で何かを食べたときの感動。なんだこの味は!?と思ったり、その物のパッケージに興味を持ったりといろいろ。

まずはこちら。

「骨付鳥味焼うどん」


こしょうとガーリックが効いたパンチのある味。香川県丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」を思い出しました。

しかしこれすごいですね。うどんと骨付鳥を一気に味わえるなんて。丸亀市最強のお土産じゃないですか!ご当地キャラクターの骨付じゅうじゅうもひっそりプリントされて。丸亀がぎゅっと詰まった逸品!ありがとうございました。

続いてはこちら。


まさかですよまさか。食べ終わったあとの袋を持ち帰ってしまいましたよ。それが感謝、リスペクトの気持ちの表れなのかなと、その時思ったんでしょうね。

ファミリーマートさんで買った「アーモンドツイスト」

デニッシュパンを砂糖でコーティング、さらにアーモンドを散りばめ風味良く。量的にお腹を満たすには物足りないかな?と一瞬は思ったのですが、食べ終わってみるとこれ全然。気持ちが満たされたからでしょうか。物足りなさは全くなく大満足。また買おうと別のファミリーマートさんに行ってみたのですがその日はたまたま無く買えず。また立ち寄ろうと思っているのですが、もしまた無いとなると、僕と同じように皆さん感動的に美味しいと感じてる、ということになりますかね?それはそれで、パン的には嬉しいことなので仕方ないのですが。美味しかったです。

さらにさらに、、、
これは初めて見ました。


「コーンポタージュサンダー」

ブラックサンダーのコーンポタージュ味。一瞬えっ?大丈夫?となりますが、それも見込んだうえで「安心してください。美味しいですヨ!」というメッセージ付き。このワンフレーズにもユニークさが込められていていいですね。

気になるお味は、、、うまうま〜!!!!

ブラックサンダー自体大好き、さらにはコーンポタージュも大好き!大好きの二乗!そりゃ感動するや!ちょっとパッケージの裏側を見てみました。すると、、、

「製造者:有楽製菓株式会社豊橋夢工場」

豊橋?愛知県の豊橋市?ブラックサンダーって豊橋だったのかい?地元愛知県なのに知らんかったー!知ってたら工場見学行きたかったー!いや工場の名前が夢工場て!素敵やーーーん!

いやぁ嬉しいですね。感動的に美味しいと感じた商品を作ってたところご地元っていうのは。今後も注目していきたいと思います。ごちそうさまでした。

いや、写真の撮り方いっしょや。