毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ
ブラックマヨネーズ

<ゲスト>
臨床心理士・藤井靖
国際弁護士・清原博
医師・金子俊之
生活経済ジャーナリスト・和泉昭子
(リモート)元観光庁長官 元内閣官房参与 大阪観光局理事長・溝畑宏

一一一一一一一一一一一一一一一

●おかもとまりさん(30)、誹謗中傷相手と対面

・藤井さん
「好きであればあるほど、振れ幅で逆にいきやすい。100好きだったら100嫌いになりやすくて。10くらい好きだったら10くらいしか嫌いにならないんです」

・おかもとまりさん
「SNSでの誹謗中傷は通り魔と同じ。犯罪と同じレベルのことをしているという自覚が足りない。SNS世代の子供たちのためにもきちんとした対応を取っていくべきだと感じた」

・坂上さん
「俺だったらどうするかな、示談になんか応じないでとにかく相手の身元を顔をさらすこと、、、俺はもうそんなところでいい人になりたくない」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●GoTo除外の判断、責任は??

・西村経済再生相
「都道府県知事がやはり感染状況や病床の状況を一番よく分かっておられますので、まずは知事にしっかりと判断していただきたい」

・東京都の小池知事
「国の施策であって国の判断で東京都が後から加わるという事態になった。あくまで国の判断で進めるべき」

・坂上さん
「僕は国か地方かっていうんだったら、判断するのは地方の知事さんたちで判断すればいいと思う。ただ責任は国が負わなきゃダメだと僕は思ってます」

一一一一一一一一一一一一一一一

●今年最も輝いた有名人

・瑛人(23)
・田中みな実(34)
「純度の高いラブストーリーに出てみたい」
・SixTONES、SnowMan

●GACKTのフェイスブックが乗っ取られた

●桜を見る会前夜祭の費用問題
安倍前首相側が800万円以上負担していた疑い

・若狭弁護士
「安倍さんの聴取は可能性としてはあると思いますね。罰金になる可能性はありますね秘書らが。安倍さんにまでは(処分は)多分いかないと思いますね。罰金になると安倍さんが、一部負担したことはないという国会答弁をしているので、政治的な責任はかなり大きなものになると思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

【iPhoneの便利機能】

・ページ全部をスクショする方法
・紙の文書をスマホに取り込む方法
・撮影に失敗した写真を直す方法
・一度閉じてしまった検索結果ページを復活
・自分のいた場所が分かる方法

一一一一一一一一一一一一一一一

ゲストに、元観光庁長官 元内閣官房参与 大阪観光局理事長・溝畑宏さん。いや久々肩書き超長い人来たー!アガるー!

誹謗中傷のね。まじええ加減にせえよって感じ。簡単な方法で人を傷つけて、もうそんな人らは超重い罰を受けて欲しい。しなきゃいいんだからどんな重い罰でもいいっしょ。しちゃダメなんだから。


坂上さん。