毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
南美希子
アンミカ

<ゲスト>
医師・金子俊之
政治アナリスト・伊藤惇夫
生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●いきものがかり、結成20周年を記念したツアー全27公演の中止を発表

●全国の感染者5日連続2000人超え
大混雑の3連休に突然のGoTo見直し

・坂上さん
「インタビューに答えてくださる人ってやっぱり顔出しで答えてくださる方は特にだけど、自分も責められる可能性があるかもしれないのに、答えてくれてるから、ものすごく言葉を選びながら引き受けてくださってる印象を僕は持ってるんです」

・鈴木哲夫さん
「国はGoToというアクセルを踏むだけでブレーキについてセットで考えていなかった。混迷の末に今から地方に判断を任せるというのは遅すぎる」

・高橋真麻さん
「最初は国主導でやってたけれども、地方自治体にお任せしたくなりましたすいません協力していただけますか?って言えればみんな、はい!やりますってできるのに、どうしてみんなで一丸となって人をまとめるということができないのだろう」

●AIが今後の感染拡大を予測

12月くらいには1日で3000人くらいになるだろうと。今後28日間7万5千人くらいの感染が予想される。

●歌手のSowelu(38)、パニック障害を告白

●新型コロナワクチン、米で来月11日にも接種開始

●きのう大阪の新型コロナウイルス感染者数、東京を上回り全国最多の490人。4日連続で過去最多を更新!

●PCR検査拒否には罰則付き条例案!?

一一一一一一一一一一一一一一一

ちょっとコロナどうなっちゃうの!?ひどくなる一方で不安すぎるよ。お金もないから制限もかけられないのかな?だったらそう言ってほしいけどね。すんませんお金なくてほんとは止めたいけど難しいです!なので皆さん自ら超対策とってもらわないと無理かもしれないっす。って。むむむー。


高橋真麻さん。