毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
松嶋尚美
フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
医師・金子俊之
政治アナリスト・伊藤惇夫
弁護士・北村晴男
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

・東京都小池知事
「これまで(一日の感染者数を)600人ということを想定しながら必要な体制を準備してきたのを、今度は1000人ということで念頭に入れながら方策を練る。そしてそれを行動に移す」

・日本医師会 中川俊男会長
「秋の我慢の3連休としてお過ごし下さい。今後このまま感染が拡大し続ければ、強い政策を打ち出すハンマーを振りかざさなければなりません。強いハンマーというのはもちろん緊急事態宣言であるとか、ヨーロッパでいえばロックダウンとかそういうことを含みます」

・新型コロナ対策分科会 尾身茂会長
「今までのクラスター感染(対策)とか国民の努力ということだけではなかなかコントロールすることが難しくて、少し強い経済社会の抑制ということをせざるを得ない状況になってしまう可能性があるので、そうならないように今もう一度ふゆどしを締め直す時期だと私は思っております」

・北村さん
「私は個人的には旅行行きたい人は行きましょうと、食べに行く人は行きましょうと、でもすごい気をつけましょうねと。僕はやるべきことはわかってると。ただそれを徹底できるかどうかだと思う」

・金子さん
「ほぼ100%に近い確率でこのままGoToを継続したら感染者数は増えると思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●近藤真彦(56)、25歳年下女性と不倫!第2報
妻激怒!寝言で発覚!知人に偽装協力も!

寝言でA子さんの名前をつぶやいてしまった。

・中村さん
「オープンな関係だったんです。近藤さんの周囲の友人なんかも皆さんご存知だった」

【A子さんの振る舞い】

・A子さん
「旅行に行く時は彼がわたしの友人の旅費も出してくれるんです」

食事会の終わりには「皆さんにタクシー代をあげて」と妻のようなふるまいを見せるA子さん。

・坂上さん
「バレたら負けなんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●中山美穂、歌手デビュー35周年でサブスク解禁

●MISIA、ロケ中に落馬。背骨を骨折し全治6週間

一一一一一一一一一一一一一一一

我慢の3連休、、、ニュースを見るところ爆発の3
連休になってましたね。あちらこちらの観光地で密か発生して。のちに感染拡大が起きたら、あの3連休が、、、と後悔することになるのかな。また毎日コロナの話題ばかりになってきた。小室圭さん、ジョニーデップ、ヘンリー王子の話題一色のときが懐かしい。


中村竜太郎さん。
意外とイケメン。