毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
土田晃之
遠藤章造
アンガールズ田中

<ゲスト>
須田亜香里(SKE48)
芸能リポーター・あべかすみ
医師・金子俊之
弁護士・篠田恵里香

一一一一一一一一一一一一一一一

●小林麻耶(41)、電撃降板&契約解除

自身のYouTubeで、いじめに耐えられずロケを休んだことでプロデューサーから降板を告げられたと明かした。

・小林麻耶さん
「いじめから守ってくださらなかった◯◯社長、番組降板を突然言い渡し、今日生出演をさせないという判断を下されました◯◯さん(番組プロデューサー)ありがとうございました」

・あべさん
「あの笑顔、隣に旦那さんがいて、二人で笑っていて、ちょっとほんとに大丈夫?っていう感想をもちました」

【TBSの回答】
番組との間で日程的に合わないことがあり番組から離れることになった。いじめに対しては事実ではありません。

・遠藤さん
「お二人の世界がすごく濃くて周りの人のこと全く見えてないような状態なのかな。何を言っても聞き入れてくれないんじゃないかなっていうくらい」

・須田さん
「本当にいじめを受けたらYouTubeでああやって言ってはいけなかったなって。この選択をしてしまう状態が心配」

【11月12日に契約解除】

【坂上メモ】夕べ麻耶さんからメールが来た。

「ロケはすっぽかしていません。事務所にも番組側にも伝えてある。降ろされた理由はわからない」

・須田さん
「それをやった時点で芸能界には未練はありませんって言ってるようなもん」

・遠藤さん
「喧嘩売ってるってとられても仕方のない内容」

・伊藤アナ
「業界の決まり事があるじゃないですか。それはさすがに理解されてるはずなのになんでこういう行動をとられたのかなっていう違和感」

【旦那さんはどんな人?】

旦那さんは現場についてきていろんな意見を言う。麻耶さんは旦那さんの意見が絶対という関係性。腕が立つ整体師で完全予約だけでやっている会員制。30分1万5000円〜。

・須田さん
「高すぎます」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●川上麻衣子さん(54)、11日に陽性判明

【東京都医師会による感染者予測】

今月10日
4週間このままだと1日あたり約600人になる。

きのう
4週間このままだと1日あたり約1160人になる。

【感染予防のポイント】

1. 消毒液は指先からなじませる。
2. サーキュレーターは台の上。
3. 掃除機をかけるときの換気はかけた後

一一一一一一一一一一一一一一一

●あなたの情報を盗む「特定屋」

【新たな手口】
映える状況を意図的に作るトラップを仕掛けた特定に繋げる。

●小泉進次郎観光相「ハゲの会」に入る
2013年に薄毛の自民党議員らで結成された。
菅首相が名誉総裁を務める。

遺伝枠がある。入会審査の途中。

●ハンドボール宮崎大輔選手、不起訴処分

理由は嫌疑不十分。
被害女性は暴行を受けたことは否定。
被害届を提出せず。

●嵐、大晦日に初めての生配信ライブ
会場名は非公表

●トランプ大統領にイタズラ電話が殺到

●河野太郎規制改革相、行政手続きのぞき「認め印」全廃へ

●親権を持たないあびる優さんが、元夫・才賀紀左衛門のもとから娘を無断で連れ去り騒動に

・遠藤さん
「別れるときって結婚するときよりも無茶苦茶パワー使うんね」

・篠田さん
「面会交流が実施できないのって親のコミュニケーション不足なんですね。しっかりと話し合いをすれば会わせることができるのに会わせられない。なのでどうしても会いたくなった親が連れ去り行為をしてしまうケースは結構あるんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

いやいやいや、小林麻耶さんどうなってまったのよー!?そしてこれからどうなるのよー!?なんでこうなってまったのよー!?びっくりはんだがねー!あびる優さんもどうしてまったのよー!?何があったのよー!?元夫の会う条件は嫌だったのかねー!?と、この日は女性が話題になる日でした。


小林麻耶さん。