家から歩いて行ける位置にある高円寺。なんともディープな街高円寺。そのディープさからたびたび番組インタビューなどもここで行われたりしている。


今日は人通りが少なかった。いつ行ってもにぎわっているイメージだったけど、コロナの影響なのか閑散としている商店街。

まずはここに来たら必ず立ち寄るお店へ行ってみた。


ここでいくつ服を買ったことか。商品の数が多く、行けば必ず欲しくなってしまう。スタッフさんの服のチョイスがいいのかな?


ハンバーグがお安くいただけるお店、ニューバーグさん。店内を少しのぞくとお客さんでいっぱいだ。入口をオープンにして換気にも気をつけているようだ。

高円寺はお洒落な街。

愛知県でいうと大須商店街のような。東京では下北沢に似ているけど、ちょっと違うんだ。なんかその高円寺は、いい意味で雑草感があるというか。

シャッターアートもひと味違う。



さぁ足を止めましょう!という強い気持ちを感じます。これぞ高円寺。

商店街を南に歩き、さらに南に行くと新高円寺駅に向かう道に。今日はいつもより歩きに歩いてみた。すると見つけたナイスな看板。


まぁ悩ましげだこと。お化けでもいんのかい。
気になって足を止めました。
相手方の作戦にハマってしまったのです。
これぞ高円寺。どうやって足を止めるか。

今回は入店しなかったけど、また次回こそはこちらのコーヒーもいただいてみたいと、そんな風に思いました。


いや安定のマックさん!!
お世話になってます。