毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<水曜日レギュラー>
カンニング竹山
おぎやはぎ
hitomi

<ゲスト>
コラムニスト・山田美保子
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
テレビプロデューサー・デーブスペクター
ジャーナリスト・岸田雪子
政策アナリスト・石川和男

一一一一一一一一一一一一一一一

●山下智久(35)、ジャニーズ事務所を電撃退所

・事務所を退所した日付「2020年10月31日」
・グローバルに活躍したい
・今年6月時点で退所の意思を伝えていた
・10月27日に海外作品のオファーを受けた!?

【8月に女子高生モデルらとの飲酒報道】
自粛生活の中での出来事だったため一定期間の芸能活動自粛。

・小木さん
「今までジャニーズに所属してる方で海外に挑戦する方って、僕の勝手なイメージですよ?なんかこうプライベートすごいやんちゃで悪い人間が多い気がする。でも山Pに関してはすごい真面目な好青年のイメージを持ってるんですよ。だから意外だったなーと」

・デーブさん
「海外志向はわかりますけど、このコロナのタイミングはジャニーズを退所するワンクッションみたいなことではないかって気がする」

【なぜこのタイミング??】

・小木さん
「3月までいるはずだったのにそれを海外からのオファーだっていって辞めるっていうのは、何かやっぱ大きい組織が動いてるのかなーと」

一一一一一一一一一一一一一一一

●愛知県岡崎市・中根市長「全員に5万円」公約も実現困難で嘘つきの声

就任から15日後、給付額を5万円から減額する可能性に言及。

さらに2日後、市民全員ではなく所得制限を設ける可能性を示唆。

・石川さん
「これはやりすぎ」

・竹山さん
「買収選挙みたいな感じになっちゃう。なんでわかんなかったの」

・竹山さん
「還元って書いてある公約ですから、これ守れないから責任とって辞職した方がいいと思いますよ」

【リコール(解職請求)するには】

・就任後1年間はリコールできない
・投票権のある市民3分の1以上の署名簿が必要
・住民投票で賛成過半数(費用1億円以上)
・市長選やり直し(費用1億円以上)

一一一一一一一一一一一一一一一

●石田純一(66)、映画監督デビュー

●息子・いしだ壱成(45)も初監督作品を制作中
「ほろろとポロロ」2022年春公開予定
ある少女が家族や友人の大切さを知る物語

脚本は野島伸司氏に交渉中。
衣装・美術はワダエミ氏に交渉中。

一一一一一一一一一一一一一一一

小木さんの指摘に共感。最近の海外に行く人は何かしらあった人のイメージが強いです。なんだろう?一瞬消えてもう一回人生やり直す的な行動が海外なのかな?即効性があるのかな?けど生声で聞きたいところではあるよね、あの件すみませんでしたこういうことでしたすみませんって。それをみんな聞きたいのに、何か起こした人ってみんか聞かせてくれないよね〜器用に知恵の輪ほどくみたいな感じ。気持ちよくないなぁ。


山P。