毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ブラックマヨネーズ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
建築Gメンの会会員 1級建築士・本郷成史
政治ジャーナリスト・安積明子
テレビプロデューサー・デーブスペクター
国際弁護士・清原博
昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●第2の耐震偽造!?高速またぐ橋で施工不良!?鉄筋8本がない!?

・大島産業担当者
「施工の不備であり意図的に行ったものではない。施工不良や隠ぺいなどには関与していない」

・赤羽国交省
「過去10年間に大島産業が受注した同種の工事26件について施工不良の有無を調査する」

・本郷さん
「一番の問題は元請けの大島産業の現場管理、品質管理。それが全く行えてなかったと。鉄筋組めば必ず元請けの担当者は見に来ますから。太さや長さや間隔を」

【大島産業と宮内農水副大臣の繋がり】

一一一一一一一一一一一一一一一

●ジョニーデップはDV夫!?
ドロ沼裁判はジョニーの敗訴!

元妻への暴力行為が事実と認定された。この判決の影響「ジョニーはハリウッドで二度と働けない」

判決から4日後、撮影中の映画「ファンタスティック・ビースト3」から降板。

一一一一一一一一一一一一一一一

●全身がんの高須克弥院長(75)、世界初の治療に挑戦!

【前向きにがんと向き合う】

治験なし、動物実験なしでいきなり自分の体でやる治療に。

・高須さん
「怖くないですよ。どっちみち死んじゃうんだから。うまくいかなくても別に悔いはない。いい医学データが取れるから。次の人のためになるじゃないの。ぼーっと死ぬよりぶっといいでしょ」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●ファイザー開発中ワクチン、90%超の有効性

来年6月までに日本も6000万人分の供給を受けることで基本合意。

【新型コロナ対策分科会・尾身会長の提案】

これから会食などがあれば、食べるときに左手でマスクを外して、左利きの人は逆になります。食べるときはしゃべらない。喉に食べ物が食堂に行ってからマスクをしてまたおしゃべりをするという方法も、一つの例として考えたらいいんじゃないかと。

・伊藤アナ
「両立しか今道がないのはこれ間違いないんだと思うんですけど、今どちらかというとややブレーキの方をというね、そんなフェーズだからこそのメッセージだったのかもしれません」

(※フェーズ:事のありさま)

一一一一一一一一一一一一一一一

●岩手県二戸市議会議長、小笠原清晃容疑者(76)、10代女性にみだらな行為をした疑いで逮捕。

宿泊施設で女性に18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。小笠原容疑者は調べに対し「そんな事実はない」と容疑を否認。

●ゆりやん、36キロ減量でモデル風に大変身

・ゆりやん
「モデルになるために吉本の養成所に入りましたので、夢が叶ったっていう部分はあります」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや僕、高須さん大好きなんです。
もっともっと高須さんの声が聞きたいです。
完治することを祈っています。

コロナウイルスの話題で、最後伊藤アナのまとめコメントはすさまじく仕上がっていました。スキル高いっすねぇ。


高須院長。