毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
とよた真帆
ジャーナリスト・木村太郎
上智大学教授・前嶋和弘
コラムニスト・角川慶子
日本学術会議元会長・大西隆
ジャーナリスト・岸田雪子
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
国際ジャーナリスト・大川原明

一一一一一一一一一一一一一一一

●ウィリアム王子、4月にコロナ感染していた。
「国民を不安におとしいれたくないから言わなかった」

●マイケルジャクソンの愛娘、パリス・ジャクソン、ソロ歌手デビュー!

●レディーガガ、奇抜衣装8変化で投票呼びかけ

●純烈、観客1人だけコンサート

●欧州コロナ再拡大でアジア人差別

【東京都医師会会見にて】
飲み会を開催して1週間か10日経過すると感染の可能性がなくなる。つまり1回飲んだら10日間は飲みに行かない。

「every ten days」
(飲みに行くなら10日間ごとに)

一一一一一一一一一一一一一一一

●学術会議任命拒否問題

菅首相に対し立憲民主党・蓮舫代表代行の厳しい追求。

【なぜ6人が除外されたのか?】

・菅首相
「個々人の任命の理由にらついては通常の公務員と同様にその理由については人事に関することであり答えは差し控えるべきだと思います」

6人が除外された経緯を記録した公文書の存在。

6人を除外し99人を菅首相に提示した杉田和博官房副長官の参考人招致は!?

・土田さん
「単純に99人じゃダメなの?とも思っちゃう」

・横粂さん
「総理としてはそもそも拒否していませんってことなんですよ。拒否するっていうのは、任命しないといけないの理論に成り立っているのであくまで推薦された方から選べる立場で選ばなかっただけ。さらにもし個別にこれがダメっていうとそれぞれの方に名誉毀損になる可能性もありますので、それも差し控える理由にはなります」

一一一一一一一一一一一一一一一

いやゲストの角川慶子さん!まじかい!どんな方なのか調べてみたらなんと角川書店創業者が祖父て!今はライターだとか。かっこ書きで鬼畜ライターって書いてあったけど、え?どゆことー!?とても気になるプロフィールの方!そしてこの日はゲスト多っ!バンバン呼ぶやーん。


純烈・酒井さん