毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<水曜日レギュラー>
おぎやはぎ
カンニング竹山

<ゲスト>
hitomi
ジャーナリスト・鈴木哲夫
テレビプロデューサー・デーブスペクター
弁護士 元裁判官・清原博
コラムニスト・山田美保子

一一一一一一一一一一一一一一一

●テニス界レジェンド、ボリスベッカーに懲役7年求刑
生涯獲得賞金26億円も破産で資産隠し

●河井案里被告(47)、約4か月ぶりに保釈

・竹山さん
「受け取る側がね、全然罰せられてないんですよ。それってダメだと思うんですよ。受け取る側も罪ですから。ここもあげなきゃダメ」

・小木さん
「保釈の時出てくる人の格好って黒いスーツとか、あそこでたぶんメッセージを込めてるんですよね。でもそれを伝えない薄ピンクのタートルネック、ラフな格好、私は無罪ですって、完全にアレは俺に対してのメッセージですよ。僕は受け取ったんですすぐ。これは無罪ですよって。わかる人にわかってほしいっていうね。選び抜かれた無罪用の格好ですから」

一一一一一一一一一一一一一一一

●公用車センチュリー問題!今度は広島!
県知事はSUV車も議長がセンチュリー!

・鈴木さん
「今年はコロナでしょ?地方はみんなお金ない中でどうやって県民に、、、そういうときは、ここはちょっと考えましょうって誰かが言い出さなかったのかな。ここはミスだと思いますね」

・坂上さん
「一番いいのは本人がね、いやいや何言ってるのと、そんな高い車今のご時世で、そうじゃないでしょって言うのがまっとうかなって思うんですけど」

【広島といえばマツダの本社がある県】
マツダの車に乗るべきだという声が出ている。

・竹山さん
「マツダという広島の代表的な会社があるわけですから、海外のお客さん迎える時でも、マツダの車でお出迎えするというのが、地元愛。県自体も赤字の財政であるし、河井克行夫妻の問題とかで県民からの信頼を無くしてるわけですよね。その信頼をどうにかするということを考えると、もう一歩進んで考えた方が良かったですね」

・鈴木さん
「よく改革をやるときにまず自分の身を切ってそして県民の皆さんにお願いするというね、そういう姿勢を見せてほしいと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや〜もう街でセンチュリー見たらちょっとため息出ちゃうかも。いい車なのにセンチュリーさんも迷惑よ〜。議長さん〜!こりゃやっちゃったと思いますぜ。


広島県議会・中本議長