名古屋駅の新幹線口を出て少し行ったところに「駅西銀座」という場所があります。


なかなか味のある雰囲気を感じますが、そんなに盛り上がってる様子ではありません。車の通りも少なく、あれ?歩行者天国なのか?と思うほど。雰囲気はいいのでやりようによっては栄えることもできたのでは?と、お前何様目線やねん的なことを言ってみたり。

そんな駅西銀座をぶらり、いわさんぽ。


カトマンズキッチンさん。

ネパールのお店だそうな。ネパール?インドでもなくタイでもなくネパール?どんな料理が出てくるんだろう?知識がなく全くわからない。気になりますねぇ。

こちらも気になるスポット。


なんちゃらスタジオって書いてある。なんだろう?スタジオ?撮影?うーん、、、気になる。

そしてこちら。


ネパール!出た!またかい!ネパール推しなのかい!なんで!?ネパールの街にしようとしてる?東京でいうとことろの新大久保の韓国的な?これだけすぐにネパールが続くと気になってしまう。


こちらは麺類会館。

何それ!!!!麺類の会館!?なんだそれ!?
うーん、、、さっきから気になることだらけだ。

こちらも気になるぞ。


モーニングという名前の喫茶店。これは素敵なモーニングサービスが受けられそう。モーニング大好きいわしとしてはハードルが上がってしまうよ。

そしてこちらは、、、


サ、サンタフェ!!!!

サンタフェってアレじゃん!宮沢りえさんのヌード写真集のタイトルじゃん!え?りえさん?んなわけあるかい!はぁ〜頭がこんがらがっちゃうよ〜

ということで、駅西銀座は気になることだらけ。名古屋駅に来た方は駅西銀座もぶらりしてみてはいかがでしょうカァ〜!!!!