毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
高橋真麻
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
弁護士・北村晴男
弁護士 元裁判官・清原博
ジャーナリスト・鈴木哲夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
相撲リポーター・横野レイコ

一一一一一一一一一一一一一一一

●GoTo商店街
商店街がイベントを行う際、1商店街あたり最大300万円を補助

●都民割スタートもわずか2日で完売。少なすぎる利用枠にトラブル続出。

●東京・神宮球場、ヤクルト対中日戦!突然の打ち上げ花火に大量の風船。プロ野球が二度中断。

球場から200メートル離れた国立競技場で行われていた嵐のライブ「アラフェス2020」の無観客ライブ事前収録が行われていた。

中日・滝野選手のプロ初ヒットの瞬間に花火が最高潮に。

●コロナ禍で迎える年末年始

【おせち料理は】
1人1段おせち

【西宮神社の福男は?】
例年5000人が参加していたが今回はネット抽選で選ばれた80人が参加。

【箱根駅伝は?】
無観客で開催

【お年玉】
電子マネーで非接触に

一一一一一一一一一一一一一一一

●元関脇・嘉風の損害賠償訴訟で新証言

引退前は「市と争うつもりはない」と言っていた嘉風。しかし1年後、4億8000万円の損害賠償を求め裁判に。

【新証言】

キャニオニングは本人の強い要望だったのでPR用の映像も撮っていないため市依頼のPR活動ではない。

ウェットスーツが着られないから無理ですと、業者はキャニオニングを断っている。嘉風関がどうしてもやりたいと言うので、安全な場所で注意をしながら遊びましょうという話になった。

・清原さん
「両者良好な関係を維持したいという思いはあるから、判決をもらうんじゃなくてやっぱり裁判の中で和解をしようという話にいくと思うんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ウーバーイーツ、コロナ禍で配達員急増
危険運転で相次ぐ事故

【ウーバージャパンは】
配達パートナーは個人事業主であり雇用関係にはございません。配達業務委託をマッチングさせるプラットホームのご利用者となります。

事故の責任は会社にないという。

配達員に対するボーナス制度が事故のリスクを高めているのではないか?

・清原さん
「ウーバーイーツはきちんと配達員に対して安全第一ということを教育してるんですよ。それを大前提のうえで一生懸命働いたらボーナスあげますよと言ってるわけだから何も問題ないかなと思いますけどね」

一一一一一一一一一一一一一一一

いやいやいや清原さん、教育はしてませんて〜誰でもアプリピッピで配達員になれちゃうんだもん。マニュアルみたいなもんもこれ読んどいてくださいねでおしまい。ウーバー側の誰にも合わず言葉も交わすことなく仕事スタートしちゃうんだよ。そらこれだけ問題も起こるわさ。これだけ問題が起きてるのに、いまだに新たな動きもなく、きっとまだまだ続くんだろうなぁ。嫌だねぇ〜。なんで動かないんだろ?小室圭さんもそうだけどさ、なんで?わかんないな〜


清原さん。

ちなみに以前YouTubeで撮影したウーバーの話。
参考にどうぞ〜