毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
橋下徹
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
乃木坂46・秋元真夏
芸能記者・中西正男
皇室ジャーナリスト・近重幸哉
国際弁護士・清原博
テレビプロデューサー・デーブスペクター
上智大学教授・前嶋和弘

一一一一一一一一一一一一一一一

●ナインティナイン岡村隆史(50)、電撃結婚

【奥様の一番好きな手料理は?】
厚焼き卵。

【一緒に暮らしてる?】
完全に同居ではなく、来たり帰ったり。

【今日は行ってらっしゃいのチューは?】
してませんが、ハグを。

【結婚の決め手は?】
ラジオでの失言のときも叱ってもらい支えてもらい、ここ半年くらい本当に助けてもらったというのが大きい。

【プロポーズの言葉は?】
車の中で「こんなところでごめんなさい結婚してください」「こんなところで?今?」と言われた。

【何と呼ばれてる?】
おかちん

一一一一一一一一一一一一一一一

●眞子さま、きょう29歳の誕生日
変わらぬ400万円の金銭トラブル

・橋下さん
「眞子さまが結婚されれば皇室離脱になるんでしょうけど、今は国民の総意に基づくことを考えれば、ここ(お金の問題)クリアできないのかなぁって思います。綺麗にしてしまえばいいのに」

・秋元真夏さん
「結婚は愛だけではやっていけるものではないと思うので、結婚したあとの生活とか、その後に残る不安感とかを考えると、こういう問題(お金の問題)を解決してから結婚に踏み切った方がいおと思うんですけど、そこまでの時間がちょっとかかってしまってるなっていう気がしますね」

・橋下さん
「せめて半額の200万くらいどこかから借金して、まずは返して、残り200万を低利ローンか何か組んで小室さんがきちっとやれば、国民からは、はぁー頑張ってるねって。小室さんが責任を負うとか非難されるとか、親の借金を返さなきゃいけないって話じゃなくて、みんなから拍手を受けるためにあえてそういう風にやったほうがいいんじゃないかなって」

・土田さん
「400万円が払えないとしても、ちょっとでも。この数年何も進展していないっていうのが信じられない」

・坂上さん
「目に見える形の誠意っていうのがあったら、そっとしといてあげようかっていう空気にもなってきやすいかなって思うんですけど」

一一一一一一一一一一一一一一一

これだけお金の問題をズルズルさせているこの姿を見てもまだ愛情はすり減ることはないのか?そこのマイナス面を加味しても愛情マックスなのか?僕だったら「何よこの人!しっかりして」と思ってしまうんだけど。解決する日はいつやってくるのやら。


岡村隆史さん。