毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<水曜日レギュラー>
カンニング竹山
おぎやはぎ

<ゲスト>
高橋みなみ
相撲リポーター・横野レイコ
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
夕刊フジ編集委員・久保武司
ジャーナリスト・岸田雪子

一一一一一一一一一一一一一一一

●元関脇・嘉風の中村親方(38)、故郷を提訴
PRでケガ「4億8000万円」損害賠償請求の訴訟

【4億8000万円】

・西川さん
「逸失利益(ケガがなければ本来得ていたであろう収入)から算出した金額だとしてもかなり高いのでは?」

・横野さん
「モメてるというよりも、市の公のお金を出すには表立って訴えるとかいう形を取らないと、正式にお金がおりないので、訴えざるを得ないという状況もあるんじゃないかっていう話」

・竹山さん
「なんかこの案件、ちょっとにおいますね」

・小木さん
「現役の選手がそれをやるって。手タレのモデルさんも常に手袋してるんです。アスリートだったらやっちゃいけないですよ」

・坂上さん
「(竹山さん)なんか今日覇気がないなと思ったら二日酔いなんじゃないの?」

・竹山さん
「ああ〜正解ですねぇ」

・小木さん
「なんだよ自分の酒がにおってんだよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●現役Jリーガー、元ベガルタ仙台の道渕諒平選手(26)、交際女性にDVで契約解除。

首しめ、顔を踏む、胸上で正座。
別れを切り出すと「死んでやる」と暴れる。

【公表まで2か月】

ベガルタ仙台は深刻な財政問題。今年度は6億7200万円の赤字見通し。このまま続くとクラブ存続の危機に。そこでクラウドファンディングを開始。

この件が公になるとイメージが傷ついちゃう、募金も集まりにくくなるということから遅くなったのか??

・竹山さん
「結果一番まずいパターンになってる」

・久保さん
「クラブの対応があまりにもずさんで残念でならない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●兵庫県が高級車センチュリーを公用車採用で批判!それに対して井戸知事が猛反論で騒動拡大!

【知事がセンチュリーに決めた4つの基準】

(1) 県土が広大で高低差のある山道を走行することもあるので馬力があって故障しない信頼性の高い走行性能を持つ

(2) 車両側面等からの衝撃にも耐えられる高い安全性能を備えていなければならない

(3) 長距離移動を伴うので車内で公務などができるような環境が整備されている

(4) ハイブリッド車など環境性能が良くないといけない

・小木さん
「とにかく乗りたいんですよ知事は」

・岸田さん
「好きで乗ってると思われたくないという気持ちが透けて見える」

・高橋さん
「これだけ魅力があるって思われてるのなら、公用車じゃなくて自家用車として自分で乗ればいいんじゃないのって思っちゃう」

・竹山さん
「この公用車見つけたら今笑っちゃいますよ」

・矢作さん
「よく下請けの会社の社長さんとかって、本当はすごい超高級車持ってるのに、取引先行くときは大衆車で行くとか、そういう気をつかうじゃない。自分のお金なのにも関わらずよ。なのにこれ税金なのにさ、ずる賢さが」

一一一一一一一一一一一一一一一

こんなに言われて、もうセンチュリーに気持ちよく乗れないでしょ。ほんで高橋みなみさんが言う通り。自分のお金で買えば何も言われないのにね。そんなにセンチュリー乗りたかったらさ。お金が無いからなんとかしようって言ってるときに税金でさ、きっと抑えられるであろう公用車代に多額をつぎ込んでるからこんなに言われてるわけよ?このことは理解できてるのかね。まぁー困ったもんや。


西川弁護士。