毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
高橋真麻
アンミカ
野々村真
野々村友紀子

<ゲスト>
コラムニスト・山田美保子
教育評論家・尾木直樹
早稲田大学・中林美恵子
昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●東海大学野球部、寮で大麻使用。
無期限活動停止。

●新型コロナ、ヨーロッパで感染急拡大

●都内のタクシー会社が国に申請。
「マスクなし客の乗車拒否」

・アンミカさん
「こうやって番組などで取り上げることで、タクシー乗り込むときに付けるの当たり前、運転手さんに言わせないっていうまでになっていけばいいなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●だいたひかる(45)「命をかけてでもやってみたい」乳がん治療を中断し不妊治療を決意

【2019年1月ブログ開始。なぜ?】

「友人や知人に面と向かってがんの話はしづらい。ブログならいい距離感で話せるので気持ちが楽になる」

【ブログが人気の理由】

自然体でユーモア交えた闘病記が同じがん患者らにも勇気を与えると人気に。現在女芸人部門1位。

一一一一一一一一一一一一一一一

●アメリカ大統領選挙

ミシガン州にてトランプ氏の演説。経済活動や学校を再開させなければならないとして、新型コロナの感染対策に力を入れている、ウィットマー知事をやり玉にあげると、聴衆から「彼女を刑務所に入れろ!」コールが。するとトランプ氏は「全員刑務所に入れろ」と爆弾発言。

先月、バイデン氏の支持者の多いミネソタ州で行われたトランプ大統領の集会。マスクなし、ソーシャルディスタンス確保なしで行われた。そこで参加者のうち9人が感染。

一一一一一一一一一一一一一一一

●兵庫県宝塚市の長尾中学校、柔道部顧問の上野容疑者(50)、体罰で逮捕。生徒は背骨骨折。

前の中学校などで過去に3度の体罰で処分を受けていた。過去には頭突きをされて鼻を折られた生徒も。

・アンミカさん
「これは体罰じゃなくて、傷害、殺人未遂だと思うんです」

・坂上さん
「こういう人がよく先生やってるなって」

【処分はどうなる?】

体を傷つける傷害罪。
15年以下の懲役、
または50万円以下の罰金。

一一一一一一一一一一一一一一一

いや怖い先生がおるもんやねーいまだに?もうワイドショー見てないかなー。やったらアカン!いってんのに。あおり運転もそうやけど、テレビを見ろ!むちゃくちゃアカン!言ってんのにまだやる人おる。大学生の大麻も。もうアカン!ってことをなんでやるんやろ。アカンことはわかってるはずやのに。もうICチップでも体に埋め込んでアカンことやりそうになったら電流流してもらおか。それくらいせんと。


アンミカさん。