毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
楠田枝里子
芸能リポーター・菊池真由子
芸能リポーター・島田薫
ジャーナリスト・岸田雪子

一一一一一一一一一一一一一一一

●光浦靖子(49)、新たな決意をしていた

実は4月からカナダに留学する予定だった。しかしコロナで行けず。すでにマンション退出の手続きをしていたため、住むところがなく妹家族のところに居候していた。仕事減少、どう頑張ればいいか?悩むように。

一一一一一一一一一一一一一一一

●故・中曽根元首相の合同葬めぐりまた批判。
文科省が国立大などに弔意要望、、、なぜ?

・橋下徹氏(ツイッターで)
「令和の時代、政治家を個人崇拝するように見える前例こそ、菅政権には破ってもらいたい」

・楠田さん
「形式だけ弔意を表したところで何の意味があるんだろう?中曽根さんはお喜びになるんだろうか?っていうふうに思ってしまいますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●都民ファーストの会・伊藤さん、コロナ感染全国初の罰則付き条例を提案

・感染がわかった後に出歩いて一定人数を感染させる

・休業要請や時短要請に応じずガイドラインも守らずクラスター発生

こういった場合には罰金をとるなどの提案。

一一一一一一一一一一一一一一一

●広島県安芸高田市
就任2か月の石丸伸二市長vsベテラン市議
居眠り巡り火花

議員のいびきについてツイッターで指摘。すると議会から話があると非公開の「全員協議会」に呼び出される。「騒いでると敵をつくるよ」と恫喝とも取れる発言があった。

・土田さん
「(ツイッターに書いたことについて)税金で皆さん成り立ってる会でもあるし、それぞれの席でお金もらってるわけで、それが市民の方に見れる状況である方がいいから、これは別にいいと思う。そんなにひどい書き方もしていないし」

【市長を呼び出した山本議長を直撃】

・山本議長
「居眠りしていたかいないか分からないでしょう?目をつむっただけかもしれない」

・土田さん
「そもそも居眠りしてる人がいてそれを注意しないのも悪いし寝てるのも悪いし。目つむって下向いてグーグー言ってるのは、寝てるかどうかわからない?今度バイキングでやってやりましょうか」

・坂上さん
「議長さんね、テレビのインタビューでね、あれ言えちゃうってことはね、よっぽど世間の今の空気をわかってないっていうか、バイキング全国区の番組ですからね?普通あの言葉は言えないと思いますけど、まぁやっぱり意識がどんなけ何十年前の意識で今の地位におられるんだろうって疑問に思っちゃうんだけど」

前市長は河井夫妻による買収事件に関与したことで辞職。他に市議3人も辞職している。

・アンガール田中さん
「こんなけ広島が取り上げられるなんてお恥ずかしい」

一一一一一一一一一一一一一一一

議長何言ってんだい。ええ加減にせえよ。居眠りはわかるやろ。目をつむらず話を聞かんかい。議会を円滑に進めるための仕事を議長せえ。いや〜わかりやすいカチコチ頭の人出てきたわ〜。広島のイメージが、、、


坂上さん。