毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
松嶋尚美
フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
ジャーナリスト・岸田雪子
弁護士 元裁判官・清原博
韓国芸能コメンテーター・ヒョンギ
アジア太平洋交流学会会長・澁谷司

一一一一一一一一一一一一一一一

●中高生に人気のYouTuberは「QuizKnock」

楽しいだけでなく、ちょっと得した気分になる動画を心がけている。

●チュートリアル徳井、地上波レギュラー復帰で「反省」

●都道府県魅力度ランキング、茨城県ビリ脱出で42位。7年連続で最下位だった。

最下位になったのは栃木県。


●国民に一律5万円の追加支給を!菅首相「頑張る」

●23億円脱税騒動、姿消したファン・ビンビン(39)、女優復帰も出演ハリウッド映画ポスターが物議

中国版ツイッター「ウェイボ」のフォロワー数が6361万人超え。日本人口の約半数。

・澁谷さん
「愛人の数が十数人いる。彼女は男を取っ替え引っ換えして、ほんとに20人近くいるんです」

●韓国人気アイドルBTSの発言に中国国民激怒!
不買運動に暴行運動も!

米韓親善の場での授賞式で、リーダーRN「今年は朝鮮戦争70周年です。韓国・アメリカ両国が共有する苦難の歴史と数多くの犠牲を記憶し続けます」

・ヒョンギさん
「BTSに政治的発言の意図はなかった」

中国SNS上で「#BTSが中国を侮辱した」というハッシュタグで2万人以上が投稿。

一一一一一一一一一一一一一一一

●森友問題に新展開!?文書改ざん真相は?

遺族提出の音声データには赤木俊さんの元上司の音声「佐川さんの判断です」改ざんの過程が全部わかるファイルがある。

・清原さん
「佐川さんの関与が強く裏づけられると思います」

【国側の対応】
ファイルの有無も含め回答する必要はない。

・坂上さん
「国としては真相を究明する気はないのかな。逆に言ったら何か真相究明されたら困っちゃうのかな?みたいに思っちゃう。不信感を与えちゃう」

・岸田さん
「赤木さんの手記、そして今回の上司の音声という新しい事実が出てきて国民の前に知らされているわけですよね。もうこれは全部終わったことですよというのが、政府として国民に説明責任が十分なのか?という点については財務省に検討していただきたいですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

ゲストの澁谷さんが愛人が愛人がと、ズバズバ言っちゃうシーンがとても素敵でした。生放送ならではの独特な空気も流れ、こういうことがたまにあるから、見逃せない番組なんだよなぁと、しみじみ思ったり。


ヒョンギさん。
ええ顔しとるなぁ。
好きな顔です。