毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<水曜日レギュラー>
カンニング竹山
おぎやはぎ

<ゲスト>
豊田真帆
元三重県知事・北川正恭
テレビプロデューサー・デーブスペクター
コラムニスト・山田美保子

一一一一一一一一一一一一一一一

●女性問題の競泳・瀬戸大也選手(26)、処分
「年内活動停止」

・矢作さん
「強きゃいいっていう時代じゃなくなってきた。そのきっかけ作ったのは朝青龍だと思うんだよね。朝青龍がさ、品位がない横綱なんつってさ、あのあたりから強きゃいいってもんじゃないってなってさ、朝青龍のせいなんだよ全部」

一一一一一一一一一一一一一一一

● 兵庫県知事、約2000万円のセンチュリーを公用車に。

【見直す方針はあるか?】

・兵庫県井戸知事
「なぜ見直さなきゃいけないのか?兵庫みたいに山あり平野ありで、広大な県土を抱えているところで走っても、壊れない車でないと困る」

・大阪府吉村知事
「最高級車でないと知事の仕事ができないと、いうわけでは当然ないし、おかしな話だと思いますね」

・大阪府吉村知事
「少子高齢化の中で財源が厳しい中でどうやっていくのか、役所だけこの時期に公用車が高級車に変わっていくというような全く世間とかけ離れた感覚だと思います」

・竹山さん
「今の流れでいうと、もうバレちゃったから替えた方がいいですね。国産の最高峰の車、だけど贅沢だって県民が言ってるんだったら今だったら替えなきゃいけない。ただ日本で唯一、日本人が作った国産最高峰の車だからもしかしたら、愛知県知事か、豊田市長かはセンチュリーに乗っててほしい」

・矢作さん
「日本車をなめてますね。日本車はどの車乗ったって壊れないですから、安全だし。言い訳が苦しい」

【公用車がセンチュリーの県は全国に10県】

・長野県
・埼玉県
・静岡県
・石川県
・愛知県
・兵庫県
・山口県
・香川県
・徳島県
・長崎県

一一一一一一一一一一一一一一一

●エリザベス女王から呼び出し?ヘンリー王子&メーガン妃、米大統領選に干渉し「称号剥奪」の危機

イギリス王室では政治的発言をしないことが暗黙のルール。

●Apple 初の5G対応「iPhone12」発表
税別8万5800円〜
今月16日予約開始

●長州力(68)、美川憲一(74)、井上順(73)、松平健(66)、シニア芸能人がSNSに続々登場。

松島トモ子さんのブログタイトル
「ライオンの餌」

一一一一一一一一一一一一一一一

兵庫県知事のセンチュリー問題。見ましたよ〜やりとりしてる様子を〜。ありゃ嫌だね。は?みたいな態度。まだまだ昔人間なんだなーという印象を受けました。時代に合わせて変えていかないと。想像力が欠けているんだと思います。これをしたらどうなるかなぁ?という想像力。お金が無い無い節約しましょうと言ってる時に自分は最高級車に乗る。どう思われるか?想像を膨らませてほしいですね。


大阪府・吉村知事。