毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
高嶋政宏
遠藤章造
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
弁護士・塩崎彰久
ジャーナリスト・岸田雪子
気象予報士・天達武史

一一一一一一一一一一一一一一一

●阿部サダヲ(50)、コロナ感染

●中川大志(22)、コロナ感染

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナ対応・民間臨時調査会の会見】
政府の対応はどうだったのか?

●緊急事態宣言は適切だったのか?
→ 遅すぎるとの批判が相次いだ。

●アベノマスクは?
→配布に時間がかかったうえかなり小さかった。

官邸では布マスクを国民全員に送ればマスクの値段が下がると考えた。

・塩崎さん
「アベノマスクは政策的な狙いは良かったと思うんですけど、プレゼンとデリバリーがお粗末だった。ここで非常に損をした政策じゃないかなと思います」

●一斉休校は?
→疫学的にはほとんど意味がなかった。

一一一一一一一一一一一一一一一

●デヴィ夫人、池袋暴走事故報告に怒りのツイート

「恐るべき厚顔無恥な上級国民・飯塚幸三被告。無罪を主張し事故は車のせいにしている。車の生産者は彼を訴えるべき」

怒りはおさまらず2時間後にもまたツイート。

「食事の予約に間に合わないと暴走し、人を蹴散らし死傷者まで出しながら無罪を主張なんて人命軽視も甚だしい!こんな最悪の人間に法の忖度があってなるものか!」

一一一一一一一一一一一一一一一

デヴィ夫人の気持ち、わかるなぁ。あんだけのことして「自分には罪はない」というのは、、、いや普通自分の何が悪かったんだろう?って探す感覚になると思うんだけど、自分は悪くない、車のせいだって?やばい人じゃん。


アンガールズ田中さん。