毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ブラックマヨネーズ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
気象予報士・天達武史
終活カウンセラー・一橋香織
芸能リポーター・菊池真由子
ITジャーナリスト・高橋暁子
国際弁護士・清原博
早稲田大学教授・中林美恵子
昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●ディープフェイク動画が世界で悪用されている

●列島直撃!?台風14号が勢力強め接近中

・天達さん
「今言える特徴としては、とにかく動きが遅いので影響が長引く、そのぐらいなんです」

・天達さん
「週末、九州や四国、暴風雨になる可能性が」

一一一一一一一一一一一一一一一

●加藤茶&綾菜(32)、結婚生活10年目。
45歳差夫婦の終活のカタチ

・綾菜さん
「(茶は)私が一人になったら絶対再婚してくれというのは言ってきます」

・綾菜さん
「10年前より今の方がかっこいい。前より顔が優しくなって、年とって目が垂れ目になって、きつさがなくなって丸くなった感じで逆にかわいいって感じです」

加藤さんの病気をきっかけに介護の資格を取った綾菜さんは、さらに介護の勉強を続ける。

・綾菜さん
「カトちゃんの健康寿命をどうやったら延ばせるかというのを考えながら今は生活している」

・綾菜さん
「お葬式のプランは、自分は最後まで芸人・加藤茶で笑ってほしいから、僕が亡くなったらハゲヅラをかぶせて、棺おけの顔を見れるようにして、固まった手をこうやってペッて押さえて、針金で留めて花火を打ち上げて、ひまわりみたいな花で明るく飾って、音楽も暗いのではなく明るくポップな曲にしてほしいって」

【終活3か条】

1. 終活は若いうちに
(遺言は満15歳から作成できる)
2. 自分の取扱説明書を作成
(介護・葬儀・お墓の要望は明確化)
3. デジタル遺品を整理
(ネット銀行・ネット証券を確認しておく)

一一一一一一一一一一一一一一一

終活ね、まだ考えたことないなぁ。いつかやってくるんだろうなぁ。命って永遠じゃないんだよなぁ。永遠がいいなぁ。若返りの薬欲しいなぁ。なぁなぁ〜。


台風接近により大活躍の天達さん。