毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
松嶋尚美
フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
弁護士・北村晴男
芸能リポーター・あべかすみ
臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖
フリーアナウンサー・笠井信輔
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
日本ダルク本部ディレクター・三浦陽二

一一一一一一一一一一一一一一一

●不倫が報じられた水泳の瀬戸大也選手(26)、ANAが契約解除

一一一一一一一一一一一一一一一

●伊勢谷友介被告(44)、湾岸署から出てくる際にコーラを持って接近する迷惑系YouTuber

・坂上さん
「まず思ったのは警察の方大丈夫ですか?って。これだけ注目されてる中であんなに一般の方がサーッて近づけちゃうって怖いじゃないですか」

・薬丸さん
「こういうバカなやつをこらしめる方法ってないんですか?」

・北村さん
「バカなやつに見えるかもしれませんけど、犯罪に及ばない限りは、自由にやらしてあげましょうよ」

・坂上さん
「ええー!北村さん変わった!」

【入手経路を黙秘】

・薬丸さん
「入手ルートを黙秘しているっていう報道を耳にしちゃうと、ほんとに反省してるの?って思ってしまいますよね」

・藤井さん
「大麻を使う心理状態というのは、何らかのマイナスの感情を解消するためであることがほとんどなので、それを人に置き換えていければ」

【身元引受人】

なかなか見つからず学生時代の友人に。芸能人は親族以外では所属事務所の社長らが引き受けることが多く珍しくケース。

【保釈金500万円は自ら支払った】

・芸能記者 中西さん
「社会貢献活動や教育現場の活動でつながった社会的影響力のある会社の後ろ盾がなくなった。俳優業以外の復帰支援は難しいのでは?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●伊勢谷友介被告の押収物

【大麻を吸うための巻き紙約500枚発見】

・伊勢谷被告
「たばこの葉と混ぜて巻紙に巻いて吸っていました」

・三浦陽二さん
「大麻を始めたばかりの人は、巻いて吸うなんてもったいなくてできない。長年常習していたんだろうなと思う」

【部屋にはバッツが多数】
※バッツ:大麻の中でも主成分の強い部分

・三浦陽二さん
「リーフ(主成分の弱い部分)が多いものを買っていないということを考えるとある程度大麻に詳しかったのでは」

一一一一一一一一一一一一一一一

●中曽根元首相の合同葬に税金から約9600万円

【なぜ莫大な費用が必要なのか?】

・野党からは
「前例主義を打ち破るというのが菅内閣の旗印だったら、前例主義打ち破ったらどうですか?」

・薬丸さん
「今回だからこそリモート葬がなんでできなかったのかって思うんですよ。そういう提案も議題にのぼったんですか?って。そういうことを話された上でこういう国費を使うんだったらいいけど」

一一一一一一一一一一一一一一一

1億いいんじゃないかという意見の人。いや金銭感覚どうなってんの?すごい総理だったからこれくらいかかってもよいって?お金かかってなかったらダメな葬儀?え?葬儀ってお金なん?気持ちじゃないの?切り詰める努力はした?世間ではコロナで生活苦に陥ってる人がたくさんいるっていうのに、今までこうやってやってきたからって?変える、変わるチャンスなのに、変えようよ。


菅首相。