毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍
伊藤利尋

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ブラックマヨネーズ
(オンライン)ミッツマングローブ

<ゲスト>
明星大学准教授・藤井靖
芸能リポーター・菊池真由子
弁護士・清原博
欠陥住宅問題に詳しい弁護士・三平聡史
コラムニスト・山田美保子

一一一一一一一一一一一一一一一

●竹内結子さん(40)死去

・坂上さん
「ご本人を知っている方は日ごろの竹内さんと、今回の事実のギャップについていけない状況なのかもしれない」

竹内さんの元夫・中村獅童さん(48)に対する誹謗中傷が。インスタグラムが炎上。

【きっかけ】
中村さんが、竹内さんが亡くなる前日にインスタグラムに投稿した子供の写真。

一一一一一一一一一一一一一一一

●高低差10センチ!福岡の傾斜マンション
住民が調査「杭が支持層に届いていない」

【なぜこのようなことをやるのか?】

・三平さん
「手抜き工事なので時間とかコストがかからないので、現場の人が手を抜いて、施工業者自身も目が届いてないということもあります」

【建て直しをするには他の棟の賛成が必要】

・吉田さん
「もちろん協力して工事で直してあげたいという気持ちもあるでしょうけど、2年くらい騒音でしょ?パチンコ屋さんと同じくらい。それやったら俺パチンコ行ってくるからパチンコ代出せ!くらい言いたなります」

一一一一一一一一一一一一一一一

●これからサラリーマン川柳

「スーツ着て 向かった先は ディスプレイ」

●新型コロナ、入院の条件は「高齢者」「基礎疾患のある人」に限定。10月中旬以降実施。

●竹内結子さん、熊本地震被災地へ4年間毎月寄付

一一一一一一一一一一一一一一一

手抜き工事の件、まいっちゃうね。やっとこさ建て直しますって言ってくれてるのに、近隣の人のオッケーが出ないと難しいっていう。もう無理やん。僕だったら新居への移転費用出してもらって移動するかなぁ。けどきっとそこの立地が好きでって人もいるんだろうなぁ。自分だったらと置き換えると、とてつもなく嫌〜な話ですね。


坂上忍さん。