毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
生活経済ジャーナリスト・和泉昭子
ジャーナリスト・鈴木哲夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●飲酒運転で逮捕、山口達也さん釈放

【新たな供述】

・親族にプレゼントを届けるためにバイクを
・酒を飲んでいたのは前日の午後9時〜午前0時ごろ。自宅で1人ロックで麦焼酎を5、6杯
・酒が残っている自覚があった
・近い距離だから事故さえ起きなければバレないと思った

・横粂さん
「個人差はあるのですが、アルコール濃度0.75というのは極めて高く、相当量飲まないといけない数値です。で、医学的に考えますと、それが何時間寝たという主張かわかりませんが、寝てても寝てなくても時間の経過とともに3分の1なり4分の1なり減っていくので、そのことと飲んだ量とのつじつまが合わない。よって検察官としては、量か、時間か、その両方か?が事実に反するんじゃないかと疑っていると思います」

検察は証拠隠滅の恐れありで勾留請求をしたが認められなかった。

・横粂さん
「今は一般人とはいえ、有名人、影響力のあるかたですので、飲酒運転撲滅。よくいえば啓蒙、悪くいえば見せしめ的な意味合いもあると思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●関ジャニ∞の大倉忠義さんが新型コロナウイルスに感染

●東京都は来週10月1日からGoToトラベルの対象に追加される見通し。

小池都知事が新たに打ち出した
【東京都独自の上乗せプラン】

都民の都内への旅行に対し1泊5000円、日帰り2500円を助成し、GoToトラベルと併用が可能

●新型コロナウイルスの影響で、解雇や雇い止めが6万人を超える

●PCR検査プランという旅行プランが登場!

PCR検査を申し込むことができ、GoToトラベルの割引対象にもなっている。旅行5日前に検査キットが送られ検体を採取し返送、2日ほどで結果が判明する仕組み。

一一一一一一一一一一一一一一一

●都道府県「幸福度」ランキング

1位 宮崎県(2年連続)
2位 沖縄県
3位 大分県
10位 香川県

宮崎県民も様々な悩みを抱えており、満足できないこともある。しかし、夫婦や親子関係の人間関係など人との繋がりがマイナス面を十分カバーしており、それが幸福度につながっているのではないか。

●タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にテニス大坂なおみ選手とジャーナリスト伊藤詩織さんが選ばれた。

●榎並アナの「坂上忍にこれだけは言っておきたい」

「体調に気をつけて長生きしてください」

一一一一一一一一一一一一一一一

ついにバイキングが終了してリニューアル!いやいやいや、3時間て!今まで2時間で、これだけレポート書くのに時間かかってたのにさらに増えるて!こりゃどうなることやら。

それから皆さん疑問の、フットボールアワー後藤さんだけ卒業。これ何かあるんやないか疑惑。ネットで調べるとギャラ問題かな?みたいなことが書いてあるかけど実際どうなんでしょ?本人は何も発してないのでまだわからずのままですが。

リニューアル後は出演者さんも若干変わるようで。どうパワーアップするのか楽しみです。


またまた榎並アナ。