毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
楠田枝里子
芸能リポーター・あべかすみ
新宿東口ハートクリニック院長・中田貴裕
臨床心理士・藤井靖

一一一一一一一一一一一一一一一

●Toshi特別コンサート観客はたったの一人

・Toshiさん
「今だからできないじゃなくて今だからこそできることは何か」

●山口容疑者(48)、警察官の車に追突
酒気帯び運転、事故直前に蛇行

呼気から「基準値の5倍」のアルコールが検出
呼気中アルコール0.75mg/Lとは?
→瓶ビール7〜8本/日本酒7〜8合

・楠田さん
「本当に、本当に残念」

・あべさん
「事故の前日はグループのデビュー日だった。そうした環境も関係あったのではないか」

スポーツニッポンによると山口容疑者は、仕事はしておらず金銭的には苦しかった。また離婚した妻子はハワイで生活しており関係者によると「豪邸を売却したがほとんどを妻に渡していた」という。現在は家賃8万円のマンションで暮らしていたとのこと。

●コロナ禍でペットの飼育放棄

【ペットブームの裏で飼育放棄が増えている】

コロナの影響で収入が減ったりペット可の自宅を出ていかなければならないがペット可の物件に移る余裕がないなどの理由からペット飼育を放棄する人が増えている。

さらに都内の保護施設でも在宅ワークで家にいる時間が増えてペットを飼い始めるが1週間で飼えなくなったと子犬の保護が増加した。

・楠田さん
「かけがえのない命を引き受けるのに、覚悟がなさすぎます。腹ただしいかぎりです」

・薬丸さん
「人間の都合で飼ったけど思い通りにできないからって放棄、考えられない」

・榎並さん
「簡単に飼わせる側も見直しが必要かなと思った」

●番組開始から6年半、フットボールアワー後藤さん卒業

一一一一一一一一一一一一一一一

榎並さんが珍しく鋭いコメントを。この一発で僕はこの日のMVPは榎並アナかなと思いました。


榎並アナ。