毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>


<水曜日レギュラー>
おぎやはぎ
(オンライン)松嶋尚美
(オンライン)ホラン千秋

<ゲスト>
松尾貴史
元週間文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
コラムニスト・山田美保子
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
女流二段・山口恵梨子

一一一一一一一一一一一一一一一

●元TOKIO山口容疑者(48)、酒気帯び運転で事故、現行犯逮捕

きのう午前9時半ごろ、東京・練馬区で友人宅に向かうためバイクを運転中に信号待ちをしていた車に衝突した。容疑者は当時酔っていて駆けつけた警察官が呼気を確認したところ基準値を大幅に上回っていたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。

酒気帯び運転の場合は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となる可能性がある。

スポーツニッポンによると、妻子と暮らしていた都内の豪邸が5億円で昨秋に売却されたがほとんど元妻に渡していたようで、現在は家賃8万円前後のマンションに暮らしていた。

・小木さん
「この状況なのにまだ働かないでいたっていうことが、完全待ってる状態じゃないですか。それがなんかやらしいんですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●小出恵介(36)、未成年スキャンダルから3年!

・小出さん
「(騒動後は)いったん横浜の実家に移り、それから2017年8月に、東京から遠く離れた地域にある施設に滞在しました」

長期にわたり香川県の小豆島で謹慎していた。島では寺のお手伝いと畑仕事をしていた。

2018年10月に就労ビザを取得しNYのアパートで一人暮らしを始めた。語学学校の最下級クラスに入学して基礎から英会話を学び、2019年1月から演劇学校に通う。

芸能事務所リズメディアと専属契約を結ぶ。復帰第一弾は映画「女たち」(来年公開)小出は医師の役で出演しすでに撮影を終えた。

・山田美保子さん
「MISIAさんが所属をされてる事務所で、俳優部門の第一号が小出くん」

一一一一一一一一一一一一一一一

●藤井二冠(18)、最年少三冠に向けた戦い開幕!

創刊40年のスポーツ誌「Number」が初めて将棋特集をしたところ、発売と同時に売り切れ店が続出!初日に増刷が決定!異例の20万部超え2014年のサッカーW杯ブラジル大会の特集以来の快挙。

一一一一一一一一一一一一一一一

藤井くんすごいね。僕も藤井くんみたいになりたいものです。しかしながら人間誰しも持っている「ギャップ」藤井くんもきっとあると思うのですが、これだけメディアに取り上げられていればそのうちそのギャップが見れる瞬間があるかもしれないですね。そうしたらまた世の人々はキュンとなり、さらに人気が出ることでしょう。まだまだ藤井くんの未来は明るい。


藤井聡太くん。