毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>


<火曜日レギュラー>
ヒロミ
高橋真麻
ミッツマングローブ
(オンライン)甲斐よしひろ

<ゲスト>
政治評論家・有馬晴海
元衆院議員議員 元アメリカ議会上院補佐官・中林美恵子
テレビプロデューサー・デーブスペクター

一一一一一一一一一一一一一一一

【総裁選】

・岸田氏の妻裕子さん
「(ご主人を一言でいうとどんな人ですか?)主人はいい意味で昭和のおやじです。記念日にプレゼントはないですけども、それ以上にハートがある人。本当に心の温かい熱いハートを持った人だと思っております」

・中林さん
「(奥様の力は)大きいですね。特に岸田さんは真面目な印象なので、それな家族の声とか、奥様ってこういう方だったんだとか、テレビで全国に流れるとすごく人間味を感じるしかなりイメージアップになったんじゃないですかね」

石破氏は「あつ森」で選挙活動のはずが、ネット上で政治利用していいのか?と疑問が続出。確認のためいったん停止。そして断念したとのこと。

・坂上さん
「菅さんて官房長官で無愛想だったじゃん。無愛想な人がさ、急にこんな苦労人だったの?とかさ、ちょいちょい笑顔とか見せられるとさ、なんかギャップ感、そこがちょっといい方に作用してるような気がする」

一一一一一一一一一一一一一一一

●トランプvsバイデン、米大統領選が波乱!
暴露本に裏切りに

・トランプ大統領
「バイデンの討論のパフォーマンスが上がったのは薬物を使ったからでは」

「民主党が勝てるとすれば不正があった場合」

「バイデンに権力を渡せば過激左派がアメリカ全土で警察の予算を削減し誰も安全ではいられない」

などと発言。

・バイデン前副大統領
「大統領は一切の責任をとらず独裁者と仲良くして憎悪と分断の炎をあおり続ける」

「トランプ大統領は暴力を止めることはできない、なぜなら暴力を扇動しているから」

などと発言。

一一一一一一一一一一一一一一一

【コロナ禍で健康を】

新型コロナウイルスの感染拡大以前と現在を比べて健康になったと2人に1人が実感。

一一一一一一一一一一一一一一一

コロナ対策の一環で体のことを気にするようになった人が多いみたいですね。僕もです。何より自分が弱っているとコロナにかかったときにダメージが大きくなりそうですからね。睡眠はしっかりとらなきゃな〜という意識も高まってますし、ビタミンCの錠剤も飲むようになりましたし、よく歩くようにもなりました。とにかく自己防衛!いろいろやってダメなら仕方ないなって思うけど、何も対策せずコロナでダメージ受けるのは嫌。

コロナでついてないね〜っていうだけなのも嫌。コロナきっかけでこうなった、ああなったと、プラス要素を見出さないとやってけないぜ。そんな風に思っています。


高橋真麻さん。